Live Musical2017/10/30 07:10

 渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoに行ってきた。

Live Musical
 昨日まで上演していた「Live Musical SHOW BY ROCK!! 深淵のCrossAmbivalence」を観てました。今回もお仕事がらみだったんですけどね。で、2.5次元ミュージカルって始めて観たのですが、結構、面白かったし楽しかったです。
Live Musical
 「テニスの王子様」や「弱虫ペダル」のミュージカルを手がけるネルケプランニングさんが手がけてるだけあって「SHOW BY ROCK!!」の音楽を軸にした物語を上手く表現してました。俳優さんたちもキャラクターになりきってて面白かったです。
 ちなみに、観客は99%女性、まぁ、キャストは全員男性、モデルさんのようにかっこよくて、声も声優さんのようにによくて、歌も上手ときたら、女子もあこがれちゃいますよね~。で、「SHOW BY ROCK!!」ってバンドの話なんだけど、そのバンドにそれぞれイメージカラーがあって、曲が始まる前に押しバンドのカラーだけでなくて、それぞれのバンドに合わせてペンライトの色を変えてるのが、なんか観てて可愛かったですね。リピーターの娘も多いんだろうなぁ。
 ちなみに、ドラマの内容は、アニメのシーズン2のロムとシュー☆ゾーのエピソードがベースになってますって、アニメ観て無い人にはわからんよね...まぁ、あっという間の楽しい2時間でした。
Live Musical
 で、プログラムを買ったのですが、帰ってキャストのページを見てたら、ARCAREAFACTってバンドのベーシストが劇中で使っているベースのフレットのポジションマークがMr.BIGのベーシストビリー・シーンさんのオリジナルモデルYAMAHAのATTITUDEと同じでした。ん~、楽器担当の美術さん、渋いとこついてくるねぇ...。
Live Musical
 そういえば、ネルケプランニングさん「けものフレンズ」の舞台も手がけてるんだよね。これも観にいこうかな~、この日はお仕事だったけど、2.5次元はまりそうだ。