GODZILLA 怪獣黙示録2017/11/07 07:02

 先日発売された、まもなく公開になるアニメ版ゴジラ「GODZILLA 怪獣惑星」の前日譚を読んだ。

 いかにして地球が怪獣に支配されてしまったか、人間が地球を手放さなければならなかったかを描いたもの。
 小説だけど、インタビュー形式で物語は進んでいきます。パターンとしては、ブラッド・ピットさん主演の映画「WORLD WAR Z」の原作本と同じですね。
 で、怪獣が突然出現して人類と闘うっていうのは、こちらも来年続編が公開されるギレルモ・デル・トロ監督の映画「Pacific Rim」と同じです。「Pacific Rim」との違いは、人間は怪獣に勝てないってとこと、人類が宇宙人にサポートしてもらうというところかな。
GODZILLA 怪獣黙示録
 「Pacific Rim」では、人間が作ったロボットが怪獣を倒すんですけどね...。この小説では、残念な結果になってます。てことで、アニメ版に繋がるんですけどね。

 ということで、17日が待ち遠しいですな。

 ところで「Pacific Rim」、モンスターバースとの合流の話もあるみたいだから、あながち、世界観が似ててもおかしくないのかもね...GODZILLAとイェーガー(ロボットね)の闘いがみられるってことになるのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック