コキアを見に...2017/11/12 07:07

 奥様がテレビで見たらしくコキアを見に行きたいって...で、ひたち海浜公園まで行きたいって...。いや、「ひたちなか市」遠いよね...コキアだけ見に行くの?...なんて思ってたら、先月の中ごろ葛西臨海公園の園長さんのTwitterに、葛西臨海公園のコキアのツィートが...。
コキアを見に...
 てことで、先週の連休に葛西臨海公園に行って来た。
コキアを見に...
 観覧車のある芝生広場にありました。コスモスと同居って感じですね。ググったら、これまでコスモス畑だったところに、今年、コキアを植えたみたいですね。
コキアを見に...
 真っ赤なコキアを期待していたんだけど...もう黄金色になってました。うっすら紅いところが残ってたけどね。
コキアを見に...
 10月のの2回の台風で傾いちゃったのかなぁ...。コキアってホウキグサとかホウキギとも呼ばれるのね...昔はこれを乾燥させて箒にしてたみたいですね。
コキアを見に...
 なんて思いながら奥を見たら、まだ、緑色の残った固まり...日当たりで、色づく時期がずれてるのかな?緑と赤と黄金色が混在してました。
コキアを見に...
 このあと、観覧車の方に歩いていったら、別の塊が。
コキアを見に...
 こちらの方が綺麗だったな。来年、また植えるようだったら夏の緑が綺麗な時期に見にこようっと。もふもふのところが見てみたいからね。
コキアを見に...
 コキアの花、小さくて可愛らしい。
コキアを見に...
 種はこんな感じ。コキアの種ってとんぶりになるんだよね。で、これまたググったら作り方めんどくさそうでした。
コキアを見に...
 ということで、来年は緑のもふもふふさふさ狙いだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック