一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ2018/01/03 07:05

 昨年末、転職した香港のスタッフが年明けのバーゲン目当てで来日するってことで、以前から話をしていたコミケに一緒に行くことに...で、コミケに行く前に有楽町のマルイで開催中のセーラームーンカフェに行って来た。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 いや、このセーラームーンカフェ気になってたんだけど、男一人じゃさすがに入れない...しかも、セーラームーンあまり詳しくない...。何で気になるんだってとこなんだけど、仕事がらみでちょっとね...。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 この娘が、主人公だってことは知ってるんだけどね...。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 このシルクハットと仮面も関係あるんだよね...。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 ということで、来店特典のランチョンマット。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 2人で行ったので、2種類もらえたって香港のスタッフ喜んでた。で、ちゃんと折れないように持ち帰り用のスクラップファイル持って来てた...用意周到だ。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 いただいたのは、こちら。
 「タキシード仮面の漆黒カレーボックス」なるほど、シルクハットと仮面はこれのコトね。 
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 ご飯が出てこないと思ったら、カレーの下に入ってた。ちなみに、ご飯の下にはポーチドエッグが。で、これ、香港のスタッフが食べたんだけど...カレーは美味しかったけど、ご飯が...だと。お勧めしないとのコトでした。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 自分が食べたのはこれ。「はるかとみちるの禁じられた・・・パンケーキ」、これは、普通の味でした。メニューに緑のアイスは「ピスタチオ」って書いてあったんだけど、2人の味の感想は「イモ」...本当は何味?
 ところで、何が禁じられての???
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 デザートは「伝説の聖杯!レインボームーンカリスパフェ」。香港のスタッフに聞いたら、なんでも伝説の武器とのコト。このマンゴープリンは美味しかったって、本場香港の人が言ってたよ。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 メニューはこちら。クリックすると大きくして見られますよ。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 オリジナルグッズは、カフェで食事しないと買うことができません。かつ、1人当たりの個数制限があるので、今回、2人分買えたって喜んでた。シークレットのバッジとかキーホルダー、ちゃんとメンバー揃ったかな?
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 一人では、絶対に入る勇気がないのですが、意外に面白かったですよ。

 香港のお土産にいただきました。
一人じゃ行けない...セーラームーンカフェ
 ケルドセンのクッキー、サンリオさんの「シナモン」デザインパッケージ。「シナモン」香港でケルドセンさんとコラボしてるんだね。それにしても、なぜ、「シナモン」?