正月飾り 22018/01/17 07:02

 先日は日本橋だったけど、今回は銀座。

 奇しくも対面で同じモチーフ、張子の犬
 銀座四丁目交差点のWAKOさんのウインドーに、2匹の張子の犬。WAKOさんですからね、金と銀のシックでおしゃれな張子の犬。
正月飾り 2
 顔もカワイイ。張子の犬といえば、白いボディーに赤や青の原色のカラーリングのイメージなんだけど、この子達はシックでホント、カワイイ。
正月飾り 2
 サイドのウインドーには、いろんな書体の犬の文字の雲?発泡スチロールの板だけどね。犬、戌、いぬ...。
正月飾り 2
 で、対面の銀座三越さんも張子の犬。こちらはオーソドックなカラーリング、そして、ボディに描かれているデザインが思いっきり「和」。
正月飾り 2
 富士山に、初日の出?に、鶴に亀、めでたいね~。そういえば、この子もボディの色は金でシックですな。
正月飾り 2
 前にも書いたけど、クリスマスも良いけどお正月のハッピーな感じもいいぞっ!