BR2018/01/27 07:02

 今季、リコーブラックラムズの選手に「BR」って話しかけると、選手カードをもらえるっていうファンサービスを行ってました。
 ということで、今年集めたカードがこちら、プロップから順に紹介します。

<プロップ>
 ラムズはいいプロップがたくさんいるのですが、なぜか持っていたのは眞壁選手1枚だけでした。身長170cmと決して大きくないですが、低くて硬いあたりと、スピードのあるプレーが持ち味です。出身は立教大学、トライアウトでトップリーグプレイヤーをつかんだ努力家です。小さいプロップといえば、元JAPANで豊田自動織機の長江選手もリコーOBなので、眞壁選手も頑張ってほしいですね。
BR
<フッカー>
 小池選手はまだ公式戦は出場ないんじゃないかな?来季は公式戦デビューに向けて頑張ってくださいね。
BR
 安定のスタメンの森選手、大東文化大学出身で9年目、いま一番油が乗ってます。
BR
 吉野選手は5年目。今季はリザーブで5試合出場、来季、出場試合増やせるように頑張ってね。
BR
<ロック>
 キャプテンの馬渕選手。今季は怪我のため、開幕に間に合わなくて試合出場が少なかったので、来季は万全の状態でスタートを切ってほしいですね。
BR
 秩父宮での試合のときにスタンプラリー用のキラカードが配られました。今季、4枚もらったうちの1枚です。キラカードカッコいい。
BR
 カウヘンガ 桜 エモシ選手、サインの「桜」の文字がカワイイ。22日に退団の発表がありました、残念だけど、次のステージも応援しています。
BR
 南アフリカ出身のフランコ・モスタート選手、今季2年目、献身的に働いてましたね、昨季より、チームにフィットしていたように思います。来季はどうするのかなぁ...。
BR
 小山選手、4年目にして公式選出出場のチャンスをつかみました。いっつも赤堀選手と間違えちゃうんだよな...似てるよね?似てないかなぁ...。
BR
<フランカー>
 帰化されて日本人になって、ブロードハースト・マイケル選手になりました。献身的なプレーと低いタックルは依然健在です。
BR
 今季は、ロックでの出場が多かったように思います。まぁ、バックロー陣、充実してるからね。ロックもバックローも出来る貴重な人材、JAPANにはもう戻る気ないのかなぁ...。
BR
 今季9試合出場、大型バックローの赤堀選手。今季、仕事してました。ところで、やっぱり小山選手に似てるよね?似てないかなぁ...。
BR
 今年3年目の福本選手。181cmとそんなに大きくないのですが、その分、機動力があります。指の怪我どうなったかなぁ...良くなったかな?
BR
 松橋選手です。JAPANでも活躍してたんですけどね...ヨーロッパ遠征前の世界選抜戦の怪我で後半戦は出場がありませんでした。
BR
 早く復帰してJAPANでも活躍してもらいたいです。彼の倒れないプレーが好き。
BR
 昨季まではSOで出場することが多かったのですが、今季は本職のNo.8での出場、やっぱり、この方がフォワードの最後列にいると力強いですよ。フォワードの要として来季も頑張ってね。
BR
 ということで、明日はバックス編。