スヌーピーとJAPAN2018/02/17 07:04

 先週末、ビッグサイトでスヌーピーと桜のジャージのコラボを発見。

 「顔がいのち」の吉徳さんのラグビー日本代表マスコット。スヌーピー嫌いじゃないし(むしろ好きなほう)、かわいいと思うけど前にも書いたように、やっぱり日本生まれのキャラクターとコラボして欲しいよね...
スヌーピーとJAPAN
 ソニークリエイティブさんのブースに行ったら、日本ラグビーフットボール協会のラグビーライセンス事務局コーナーがあって、JAPANのビデオがながれてました。オーストラリア戦でのアマナキ・レレイ・マフィ選手。低くて良い姿勢、カッコいい~。
スヌーピーとJAPAN
 柱の側面には、桜のエンブレムのグッズと、スヌーピーのコラボグッズが並んでました。前回より商品のバリエーションが増えてますね。
スヌーピーとJAPAN
 扇子やバッグ、スヌーピーのマスコットなどの雑貨。犬のリードに犬の服?まであります。
スヌーピーとJAPAN
 上段には、Tシャツ。
スヌーピーとJAPAN
 ブースにいた係りの方に伺ったら、まずは、女性ファンの獲得をターゲットにしたのでスヌーピーとのコラボに決めたとのこと。で、来年は、やっぱり日本のキャラクターとのコラボを考えているって言ってた。

 アトム?キティ?ドラえもん?ピカチュウ?マリオ?さぁ、誰に決まるかなぁ?