築地でお買い物2018/02/23 06:08

 歩いて行けるのに、これまで数えるほどしか行ったことなかったんだけどね。
築地でお買い物
 先週末、奥様のお買い物にお付き合いして築地の場外市場へ行ってきた。
築地でお買い物
 週末だけあって、買い物客や観光客と人で一杯。普段、夜、会社の帰りに山手線の駅から歩いて通るときは、当たり前なんだけど、人とすれ違うこともないくらいひっそりとしてるんですけどね、昼間はこんなに人がいるんだねって、ちょっとびっくり。
築地でお買い物
 奥様の目的のお買い物が終わってから、場外をブラブラ。
 こういうものが、普通に置かれているのが築地って感じですね。
築地でお買い物
 新巻鮭。
 子供のころ函館に住んでいて、正月といえば新巻鮭でした。1匹丸々買って、石狩鍋にしたり、頭をなますにしたり、もちろん、焼鮭も。とにかく捨てるところがないって言ってた記憶があります。今は、切り身くらいしか買いませんけどねwww。
築地でお買い物
 店頭での買い食いも市場の楽しみの一つ。
 奥様は大好きなサザエのつぼ焼きを食べてました。1個300円、これって安いのかな?
築地でお買い物
 自分は、生牡蠣。1個200円、プリプリで甘味があって美味しかった。
築地でお買い物
 お昼ごはんは、奥様が前から気になっていたきつねやさんに。
 普段、一人の買い物のときは、荷物を持ってたりして、中々、食べられなかったそう。この日は荷物持ちがいたからね...。
築地でお買い物
 ホルモン煮と並ごはん、あわせて850円。
築地でお買い物
 美味しかったですよ~。

 築地の場外面白い、また、行こっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック