先週の秩父宮2018/03/01 07:10

 地下鉄外苑前駅から秩父宮ラグビー場に向かう道には、SUNWOLVESの幟。これ、気分あがるよね。今度、各選手の幟も撮っとこっと。
先週の秩父宮
 今季は、秩父宮で行われる6試合を同じ席で観戦するシーズンチケットで観戦することにしました。ということで、写真の6枚つづり(実際は4枚と2枚だったけど)のカッコいいチケットを入手。紙も上質でいい感じ。
先週の秩父宮
 正面口でラガマルくんに遭遇。何か、公認?になったとかならなかったとか...。そういえば、名刺もらったな、ゆるキャラも名刺を持つ時代なんだね。
先週の秩父宮
 ウルビーくんは、関係者受付でこの格好。ん~、いいのかこの尊大な態度、いい気になってないか?!
先週の秩父宮
 試合前に、トークショー。左から日テレアナウンサー、浅原選手、日野選手のSUNWOLVESの2人、テレビの解説できていた菊谷元選手(前季で引退しましたからね)、ラグビージャーナリストの村上さん。日野さんの軽妙な語りと、バズさん(浅原選手)のとぼけ具合が面白かったですね。自衛隊でのトレーニングの様子など面白楽しく語ってました。こういうの初めてちゃんと見たけど面白いな。
先週の秩父宮
 ハーフタイムショーに、この日、国歌斉唱で「君が代」を歌った郷ひろみさんの「2億四千万の瞳」。還暦を過ぎているとは思えないキレキレのダンスと、ピッチを走り回る姿、カッコよかったし盛り上がりました。こういうイベントまたやって欲しいな。
先週の秩父宮
 FES-WatchもSUNWOLVES仕様。やっぱ、験が悪いのかな...でも、今週末もこれでいくぞっ!
先週の秩父宮
 BRUMBIESのウイング、ヘンリー・スペイト選手。スタジアム入りするときに一人だけファンのところに来てサインに応えてました。このサービス精神、凄いなぁ...。
先週の秩父宮
 トークショーでさすがのトークのフッカーの日野選手。笑顔どおりの好青年でした。
先週の秩父宮
 今年、東海大学からパナソニックワイルドナイツに加入したフルバックの野口選手。JAPANでもSUNWOLVESでも活躍してもらいたいです。
先週の秩父宮
 自分は、お父さんのウォルター・リトル世代なんだよね...。息子さんのマイケル・リトル選手、昨年から三菱重工相模原ダイナボアーズに加入しています。日本語上手だったな。パワーとスピードが持ち味らしいので、期待してますよん。
先週の秩父宮
 ゲラード・ファンデンヒーファー選手、五郎丸不在のヤマハ発動機ジュビロで最後尾を守り、キッカーとしても活躍してました。彼の正確なキックと、その体躯を生かしたプレーをSUNWOLVESでも見たいですね。
先週の秩父宮
 ハトさんが戻ってきました。しかも、数増えてる...芝生の種でも食べに着てるのかな?
先週の秩父宮
 そういえば、芝生の状態、いまひとつでしたね。昨年のウインドウマンス後ほどではなかったものの、スクラムでやっぱりめくれちゃってました。どうにかなんないのかな、この芝生...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック