青山ラグビーパーク2018/03/07 07:05

 今季のSUNWOLVESの試合が行われるときは、秩父宮ラグビー場は「青山ラグビーパーク」になるそうな。このラグビーパーク、今後5年間でもっと強力に推進するそうで、これを「青山ラグビーパーク構想」と呼んで、出資者を募ってます。ということで、先週末も、いろんなイベントが秩父宮ラグビー場内で行われてました。

 まずは、スポンサーの三菱自動車のSUNWOLVES仕様の「アウトランダーPHEV」。田村選手、山田選手、リーチ選手の等身大パネルと記念撮影してSNSに投稿するとプレゼントがもらえます。一緒に観戦していた友人はミニカーもらってましたね。
青山ラグビーパーク
 ファンクラブ限定で選手と触れ合えるウルフミーティング。この日は、先々週の試合で負傷したためノンメンバーだった、バックローの姫野選手とウイングのサウマキ選手。しっかり、ジャージにサインもしてもらいました。
 ところで、このミーティングへの参加券を入手するために、朝8時半には秩父宮に行ってました。参加券の配布開始が9時、選手に会えるのは開場後なので11時過ぎ、試合開始が13時15分ですから、試合開始約5時間前には着いていたことになります。なんかね...1年目は選手が会場にいて、いつでも写真もサインももらいたい放題だったんですけどね...昨年から始まったこのウルフミーティング、券の入手がエスカレートしてるような気がする...。
青山ラグビーパーク
 先々週に引き続き、ステージでは選手を迎えてのトークショー。この日は、フッカーの庭井選手とウイングの福岡選手。先週の試合を振り返りながら、2人のコメントを楽しみました。福岡選手はこの後、試合中の秩父宮FMにもゲストで参加されてました。FM放送でも丁寧な受け答えで、まじめな人柄がうかがえました。
青山ラグビーパーク
 リコーブラックラムズOBで、ワールドカップアンバサダーの後藤さんの司会でトップリーグリーダー会議主催のチャリティーオークション。プレゼンテーターは、クボタスピアーズの稲橋選手とNTTコミュニケーションシャイニングアークスの栗原選手。どの商品も大体1万円以上、ファンの皆さん、お金持ちなのね...自分は、参加もできない...。そうそう、トップリーグリーダー会議といえば、ガレッジセールもやってて、100円でKukriのラグパン買いました。オールスターのときのパンツのようです。
青山ラグビーパーク
 会場入りするREBELSのメンバーを階段上から。アマナキ選手、声かけたけどこっち向いてもらえなかった...。
青山ラグビーパーク
 ウィル・ゲニア選手。この日の試合は、ゲニア選手に好きにされちゃったって感じでしたね。
青山ラグビーパーク
 選手が練習中の時間には、DJ.KOOさんのDJ LIVE。DJ KOOさん、高校生の頃ラグビー部でSOだったそうです、ラグビーに縁のある方ってことですね。Twitterで、午前中はお嬢さんの卒業式ってつぶやいてました。卒業式に参加してからのお仕事だったんですね。
青山ラグビーパーク
 ラガマルくん、非公認だけど、もうラグビーイベントにはなくてはならい存在になりつつありますな。この日は真っ赤なレインコートも着てました。後姿、サンリオさんのマイメロディみたいでした。
青山ラグビーパーク
 2019年ワールドカップのマスコットキャラクターのレンジー。真っ白なのが親のレン。
青山ラグビーパーク
 頭が赤いのが子供のジー。獅子をイメージしてるそうで、連獅子のように頭を振るパフォーマンスもするそうです。モフモフしてカワイかったですよ~。
青山ラグビーパーク
 SUNWOLVESのマスコットキャラクターといえばウルビー、先々週は、関係者受付にいましたが、この日はSUNWOLVESグッズ販売テントで店番してました。先々週えらそうにしてたからな...体動かす仕事もしてもらわないとね。
青山ラグビーパーク
 帰りに代々木駅まで友人と歩きました。
青山ラグビーパーク
 国立競技場、外観はできてきましたね。来年のワールドカップも楽しみだけど、オリンピックも楽しみですね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック