フィギュア2018/04/01 07:04

 ロケ地を見にいく前に、2月の末にリニューアルした秋葉原駅のTAMASHII NATIONS AKIBA ショールームに寄ってみた。

 まずは7月発売予定の「仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0」S.H.Figuartsシリーズは細部までこだわってよくできてます。ガシャットドライバーのデザインも良くできてますね。後ろにおいてある壇黎斗のカードも付属しているみたいです。
フィギュア
 ゲンムクロノス。このゲンムは、スピンアウト作品に登場するデザインで、レギュラー放送には登場しませんでした。クロノスはクロニクルゲーマーですね。
フィギュア
 現在放送中の仮面ライダービルドから、「ラビットタンクフォーム」と「ラビットタンクスパークリングフォーム」この二つのフォーム、とにかくカッコいいですね。
フィギュア
 同じく「クローズチャージ」と「グリス」。ビルドのライダーたちはシャープでカッコいいですな。
フィギュア
 ヨドバシカメラのS.H.Figuartsのコーナーもディスプレイが充実してました。同じくビルドから「ナイトローグ」と「ビルド」。ナイトローグの機械感満載のボディも敵役ながらカッコいい。でも、もう、本編には出てこないのね...。
フィギュア
 今月公開になる「パシフィック・リム:アップライジング / Pacific Rim: Uprising」に登場するイェーガーの「ジプシー・デンジャー」。ギレルモ・デル・トロ監督のオタク趣味全開のロボット、カッコ悪いわけがない。
フィギュア
 「ジプシー・アベンジャー」と「ブレーサー・フェニックス」。SIDE JAEGERって書いてあったから、メインのイェーガーじゃないってこと?早く映画みたいぞっ!
フィギュア
 今回登場する怪獣の「ライジン」日本語の雷神からきてるのかな?ラスボス的な怪獣か?てことで、早く映画みたいぞっ!
フィギュア
 怪獣といえば、やっぱり、「シン・ゴジラ 第四形態」。第四形態なんだけど、映画の最後で凍結したバージョンですな。ラストのシーンでシッポの先に人型っぽいのが付いてるやつですね。それにしてもこれもカッコいいな。
フィギュア
 ということで、そのシッポの先。この人型の秘密、知りたい...。
フィギュア
 このショールーム面白いぞ。