今年のサクラ2018/04/08 07:05

 今年のサクラは早かったね~

 新宿南口のタカトオヒガンザクラ、3月の中旬には咲いてましたね。まぁ、ヒガンザクラだからソメイヨシノに比べると早いんだよね。
今年のサクラ
 玄関脇のサクラ、たぶんオオシマザクラも満開。
今年のサクラ
 薄いピンク、いや白かな...とにかく綺麗だなぁと。ちなみに、ベランダ側のサクラは、昨年、剪定しすぎたのかハゲちょろげ、まるで「斉藤さんだぞっ」状態。てことで、今年は写真はありません。
今年のサクラ
 CHIEFS戦の朝、青山墓地までサクラを見に行った。そのときはまだまだ、5分咲きくらいだったかな...。
今年のサクラ
 ウルフミーティングの参加券をもらうために朝9時には秩父宮にいたからね。お彼岸だったけど、墓地にもほとんど人はいませんでしたよ。
今年のサクラ
 日本橋さくら通りのサクラ。写真撮ってる八重洲のオフィス街のサラリーマンや
OLがたくさんいましたね。
今年のサクラ
 近所の公園のサクラ、会社帰りに撮った。月が綺麗だったんだけど、やっぱりスマホじゃこれが限界だね。でも、月明かりのサクラ、綺麗でした。
今年のサクラ
 浜離宮恩賜庭園のサクラ。
今年のサクラ
 浜松町から歩いてくると、堀の真ん中くらいに2本...たぶん、花の色が2色なので2本だと思う、いつも通るの夜なのではっきり分からない...。月明かりに照らされて綺麗でした。
今年のサクラ
 この時期、ここを通って、このサクラを見るのが好きです。
今年のサクラ
 ねっ、綺麗でしょ。

 やっぱり、サクラいいよね。