香港いろいろ2018/04/25 07:11

 尖沙咀のiSquareでは、イースターのイベントでサンリオさんのマイメロディ。イースターといえばウサギだからねぇ、日本の人気キャラクターがつかってもらえるのうれしいよね。
香港いろいろ
 同じく尖沙咀のThe Oneでは漫画ワンピースのイベント、フォトスポットにいたのはチョッパーでした。ワンピースも香港で人気あるんだよね。
香港いろいろ
 Causeway BayのTimes Squareのどんぐり共和国には、トトロ。ジブリも同じく香港で人気あるんだよね。というか、ホント、香港の人はキャラクター好きだな。
香港いろいろ
 尖沙咀を散歩していて見つけた...
香港いろいろ
 「香港で一番 北京ダック」って...
 北京料理の鹿鳴春の看板。1969年から営業している老舗で、北京ダックで有名なレストランなんだそうですが...もうちょっと、綺麗な字で書けなかったのかな?住んでるときには気がつかなかったなぁ...。
香港いろいろ
 Causeway BayのHysan Placeのアパレルショップのウインドー。いやこれ、シュールすぎでしょ。
香港いろいろ
 香港からマカオまでいける橋「港珠澳大橋」、香港から珠海を経由してマカオまでの全長35kmの長~い橋。今年中には開業するらしいので、一度は通ってみたいなぁ...。
香港いろいろ
 帰りの機内食はこんな感じ、豚肉のしょうが焼きご飯、茶そば、コーンの麦のサラダ、フルーツ...美味しかったけど、やっぱり劣化しているような気がする。
香港いろいろ
 羽田まで帰ってきたら、米男子ゴルフのRBCヘリテージで優勝した小平智選手と一緒になったので、写真撮ってきた。ゴルフまったく興味ないけど、世界で活躍する日本人は応援したくなっちゃうよね...って、ミーハーなだけかな?
香港いろいろ
 そういえば、機内の映画は「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル / Jumanji: Welcome to the Jungle」、「ブレードランナー」、「バーフバリ 伝説誕生 / Baahubali: The Beginning」の3本を観た。
 「ジュマンジ」は、まぁ、面白かったかな、でも、ドウェイン・ジョンソンさんが出ると、役柄が似たようなイメージになっちゃうのがちょっと残念...。この作品、一応、ロビン・ウィリアムズさん主演の前作の続編って言う体になってる、ググったら、ロビンさんが住んでた家が今回の映画に出てくるって設定だったらしい。映画としては、前作の方が現実世界とのからみが奇想天外な感じで面白かったような...今回の方がゲームの世界がストレートでひねりがなかったような。
 「ブレードランナー」は、新作の「ブレードランナー2049」のときにも書いたけど、観てなかったので...。いや、30年以上の前の映画ですからね...今だったらもう少し、作りこんでできたよねきっと。面白かったけど、ちょっと、繋がらないところがあったり、え、何で?っておもうところもあって、もうちょっとだったかな、原作も読んでたから余計にそう思ったのかも。
 「バーフバリ」は、昨年公開になって、いろんな映画評で話題になっていたので。インド映画って初めて見たけど、本当にてんこ盛りなんですね。これ、バーフバリの王家継承のエピソードだけで作っても十分面白かったんじゃないかなぁ、前半のちょっと、幻想的な部分だったり、ミュージカルっぽいところは、インドの人には欠かせないんでしょうけど、自分には、ちょっと要らなかった...。でも、続編の「バーフバリ 王の凱旋」も観てみたい。