半年ぶりの台湾2018/05/05 07:21


 今回、久しぶりにサンリオさんのキャラクターのラッピングジェットに乗ってみたかったのでエバー航空さんにしたんだけど、今、羽田ー松山便には就航して無いのね...残念。羽田便も復活して欲しいなぁ、エバーさんよろしくお願いします。
半年ぶりの台湾
 機内食はこんな感じ、チキンクリームパスタを選択。結構、美味しかったですよ。ちなみに、映画は「ジオストーム/Geostorm」を観たのですが...これ、ムッチャ予算をかけた(約130億円)B級映画でした、というかC級かな...。登場人物の心理描写は薄っぺらいし、災害の描写も?だし、そもそもの、サスペンス部分のひねりもなんだかねという感じで、この映画は残念ながら、映画館で観る映画じゃないですな。吹き替えで観たんだけど、吹き替えも今一だったな、いい役者さん使ってるのにね...これまた残念。
半年ぶりの台湾
 いつものホテルに到着。ロビーがなんかおしゃれです。
 ということで、台北市内の視察にGO!
半年ぶりの台湾
 キャラクターカフェの視察ということで、まずは、サンリオさんのぐでたまカフェを訪問。
半年ぶりの台湾
 ぐでたまカフェは約1年ぶり、壁に張り付いた大きなぐでたまがカワイイですね。お店の前は、台北の通勤の足として有名なスクーター、それにしてもいっぱいだ。
半年ぶりの台湾
 カフェの中は、これでもかってくらいぐでたまだらけ。
半年ぶりの台湾
 壁から天井まで、本当にぐでたまだらけ。
半年ぶりの台湾
 席に着いて見上げたら天井もぐでたまだもんね。
半年ぶりの台湾
 しかも、ただ、絵が描いてあるだけじゃなくて、造作も凝ってます。巨大なターナーとぐでたま。奥の壁側、こんなになってたんですね。
半年ぶりの台湾
 トイレ前の天井にもぐでたま
半年ぶりの台湾
 レジ横の柱にもぐでたまでした。
半年ぶりの台湾
 前回、写真撮らなかったコースター。これは、何種類かデザインがあるみたい。
半年ぶりの台湾
 写真だけで選んだので、なんて名前の飲み物か分からない。牛乳瓶型の容器は持って帰ることができます。シャーベットドリンクって感じかな。
半年ぶりの台湾
 ストローにもぐでたま
半年ぶりの台湾
 デザートはレモンケーキ。
半年ぶりの台湾
 このカフェ、美味しいし、盛り付けもカワイイしいいんじゃない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック