ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom2018/07/21 07:03


 前回、脱出してきたイスラ・ヌブラル島で火山活動が始まって、恐竜たちを救いに行くってところから映画が始まります。もちろん、助けたら終わりって訳じゃなくて、その続きがメインだったんですけどね。
 前作で逃げちゃった科学者がカルフォルニアで恐竜のクローン製造を続けてるってとこ、きちんと前作の伏線を拾ってました。ラプトルのブルーの調教師のオーウェンも、元パークの運営責任者のクレアも、前回同様、大活躍。もちろん、ラプトルのブルーも活躍してました。結局、今回もブルーの活躍のおかげでみんな助かっちゃったって感じですね、というか、ブルーも主人公の一人だね。
 そして今回は、恐竜だけじゃなくって...てとこがミソなのかなぁ...。科学者、また逃げちゃったし、最後に恐竜のDNAっぽいものを運んでるとこがあったから、次もあるんだよねと思いつつ、ググったら、2021年公開で続きが作られてるのね...。
 それにしても、今回、勧善懲悪って感じで、ザッツ・ハリウッドでした。恐竜が襲う人間はみんな悪役でしたからね。
ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom
 今作には、マルコム博士が出演してて、25年前の「ジュラシック・パーク」からの継続が表現されてましたね。そういえば、2作目と3作目まだ見れてないんだよな...。

 おまけのステッカーもらったんだけど、B5くらいのサイズがあって、かなりデカイ。
ジュラシック・ワールド/炎の王国 / Jurassic World: Fallen Kingdom
 これ、貼れるとこがない...。

 そういえば、パキケファロサウルスも大活躍だったなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック