日本の方が暑いんじゃない?2018/07/30 07:04

 いや、絶対日本の方が暑いよ。

 出張で上海に行ってきた。今回は、取引先との商談と現地法人のスタッフとの打ち合わせが目的。ということで、ホテルと事務所の往復しかしていないので、小ネタ集みたいになっちゃった...。

 行きの機内食。豚丼に塩ダレが別に付いていたり、メニューのカードが着いていたりとなんかいつも違うな~と思ってたら。和食レストランの「賛否両論」さんのシェフ監修メニューでした。いや、美味しかったですよ。特に豚丼がね。
 メニューは左上から時計回りで、「里芋とカニカマの和え物」「高野豆腐のピリ辛煮」「豚丼・塩レモンだれがけ」、デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム(味、忘れちゃった)でした。
日本の方が暑いんじゃない?
 ハーゲンダッツのアイスクリーム、あけたときのアイスクリームの形が「ハート型はない」ってことだったんだけど、これ、ハートでいいんじゃない?
日本の方が暑いんじゃない?
 夜、ホテルの近所のコンビニで買ったコカコーラ。ワールドカップ終わっちゃったけど、ワールドカップ応援ボトル。
日本の方が暑いんじゃない?
 選んだのは、もちろん20年ぶりに大会を制したフランス。フランスのシンボルといえば雄鶏だよね、ラグビーも雄鶏だもんね。
日本の方が暑いんじゃない?
 おやつに買ったのは、かっぱえびせん...モドキの「鲜虾条 / Prawn Cracker」。ちなみに、上好佳ってフィリピンの会社なんだね。味は、まぁまぁ、だったかな。
日本の方が暑いんじゃない?
 空と雲が綺麗。
 日差しは強くて暑かったけど、風がさわやかでした。東京みたいにじとーっと汗をかくって感じじゃなかったな。
 自分が子供の頃の東京もこんなだったなって感じ。
日本の方が暑いんじゃない?
 上海浦東国際空港のターミナル2。終わりが見えない、長すぎる...。
日本の方が暑いんじゃない?
 整備士さんが離陸のとき手を振ってた。たくさん、飛行機乗ってるけど始めてみたかも。
日本の方が暑いんじゃない?
 帰りの機内食は普通の食事。
日本の方が暑いんじゃない?
 マンゴープリンが、サンリオさんのぐでたまみたいだったので、目と口をつけてみた。似てる?
日本の方が暑いんじゃない?
 もうすぐ成田。
日本の方が暑いんじゃない?
 なんか綺麗だった...。

 明日は、料理でも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック