BLEACH2018/08/06 07:04

 14年前、息子が「このアニメ面白いからビデオ撮っておいて」と...この一言から、この作品とのお付き合いが始まったんですね。アニメを毎週観て、漫画もコミックを全巻読んで(といいながら「千年血戦篇」はまだ読みきってないんだけどね)とへビィではないけどかなり好きな作品の一つ。
 まさか、実写映画になるなんてね。久保帯人先生のあの世界観がどれだけ再現されているか...ジョジョみたいな(あっ、自分は嫌いじゃないですよあの映画)ことにならないといいのですが(だから、自分は嫌いじゃないですよ、世間一般の評価ってことです)...。
BLEACH
 映画の内容は、サブタイトルにもなっているように「死神代行篇」、コミックだと1巻から8巻にかけての話...なんだけど、もう少し膨らませてほしいところが膨らんでなくて、ある意味端折られてて、自分的にはどうでもいい(というと語弊がありますが)ところが長くてちょっと中だるみしちゃいました。ん~、次の「尸魂界(ソウルソサエティ)篇」は作らないつもりなのかな...?
 一緒に観た息子も同じ意見で、尸魂界(ソウルソサエティ)に向かうところで終わるとかできなかったのかなと。正直、ルキアとの修行を始めるまでと、その修行のシーンは長すぎ、あと、恋次との戦いの後の白哉とのやり取りも長すぎる。自分だったらベタだけど、ルキアが尸魂界(ソウルソサエティ)に帰った後、日常に戻ってエンドロール、そんでもってエンドロールが終わったら、浦原商店で修行を始めるってところで終わるって感じにするけどな...。最初から、複数本のシリーズにすることで作り始めないとこうはできないけどね。LEGENDARYのモンスターユニバースみたいな感じにできないのかなぁ。
BLEACH
 あと、賛否あると思うけど、配役についても自分としては
 ・黒崎一護 - 福士蒼汰 ○
 ・朽木ルキア - 杉咲花 ×
 ※某携帯会社のCFで髪短くするんだったら、何でこのときしなかったんだろ?
 ・石田雨竜 - 吉沢亮 ○
 ・井上織姫 - 真野恵里菜 ○
 ・茶渡泰虎 - 小柳友 △
 ・浦原喜助 - 田辺誠一 ○
 ※修行中の二人を見に来たときのセリフ必要だったかな?
 ・浅野啓吾 - 山田寛人 ん~正直、どうでもいいかな...
 ・有沢たつき - 伊藤梨沙子 なんだかとっても残念です
 ・黒崎遊子 - 平澤宏々路 △
 ・黒崎夏梨 - 安藤美優 △
 ・阿散井恋次 - 早乙女太一 △
 ・朽木白哉 - MIYAVI × 
 ※まぁ、これは、誰がやっても納得できる配役は難しいやね
 ・黒崎真咲- 長澤まさみ ○
 ・黒崎一心 - 江口洋介 △
 という感じかな。織姫がもっと天然でいて欲しかったし、茶渡はもっと飄々としてガタイはがっしりしていて欲しかったし、一心ももっととぼけてるけど男って感じにして欲しかったなぁ。あと、一護はもっと男なんだけどね、そういうところ押して欲しかったし、白哉はあんな非情な感じな発言はしないよな...。

 ということで、嫌いじゃないけど、いまひとつだったなぁ...息子との間では、ジョジョの方が上ってことになっちゃいました。次、作って挽回してくれないかなぁ。

 ん~、銀魂の2作目に期待だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック