FANTASY CLUB REMIXES & INSTRUMENTALS / tofubeats2018/08/09 07:02

 先月末リリースされた、tofubeatsさんのFANTASY CLUBのREMIXとINSTRUMENTAL盤、配信限定で発売されたので早速ダウンロード。前作リリースから1年も経ったのね...。
 そういえば前回、リリースイベント見に行こうと思ったのに、チケット瞬殺でいけなかったんだよな。
FANTASY CLUB REMIXES & INSTRUMENTALS / tofubeats
 まぁ、tofuさんだからね、悪いわけないやね。前半の7曲がRIMIXで後半の6曲がINSTRUMENTAL、前作は1枚通して一つの作品という感じでしたが、こういう企画ものもいいですね。

01 LONELY NIGHTS (TB HOUSE BOOTLEG)
 オリジナルよりテクノっぽいアレンジ。電気グルーブのノリです。
02 SHOPPINGMALL (HOUSED & SCREWED)
 この曲もオリジナルのイメージを残しつつ、さらにノリが良くなった感じ。でも、ボーカルのSCREWED、自分はちょっと...。
03 WHAT YOU GOT (TB DJ DUB)
 基本はオリジナルを踏襲しつつ、ベースとドラム、そしてギターのカッティングが80年代のディスコを髣髴させるカッコいいアレンジになってます。
04 STOP (dj newtown STO REMIX)
 原曲よりダンサブルな感じのアレンジになってって、自分はこっちのほうが好きかも。
05 SHOPPINGMALL (TB REMIX)
 原曲より空間がいい味を出してますね。テクニックのことは良くわからないけど、このアレンジも好きかも。SHOPPING MALLは、オリジナルのおまけについていたCDと同じアレンジかな?
06 YUUKI (TB LIVE DUB MIX)
 原曲のイメージに近いアレンジだね。WHAT YOU GOTのDUBよりDUB感が強いかな。
07 YUUKI (dj newtown YUU REMIX)
 より、HIP HOPな弾んだ感じで、自分は好き。
08 CHANT #1 (instrumental)
 ここからは、オリジナルアルバムではボーカルの入っていた楽曲のインストゥルメンタル。そもそも、原曲がいいから安心して聴けるよね。
09 SHOPPINGMALL (instrumental)
10 LONELY NIGHTS (instrumental)
11 WHAT YOU GOT (instrumental)
12 YUUKI (instrumental)
13 CHANT #2 (instrumental)

 10月には、このアルバムと同じ日にリリースされた新曲「RUN」を収録したアルバム「RUN」がリリースされるんだよね、それも楽しみ。