夏の花2018/08/29 07:15

 近所を散歩していたら、植え込みにピンクの小さな花。
夏の花
 近寄ってみたら、サルスベリ(百日紅)でした。淡いピンク色の縮れた花弁が可愛らしい。ググったら白もあるみたいです。花弁は、根元が細くて葉っぱみたいな形、ちょっと、変わった花弁ですね。
夏の花
 しばらく歩いて近所の公園まで来たら、ちょっと変わった葉の色の木が...この時期、赤くなる葉っぱって何の木だろうと近寄ってみたら...
夏の花
 イチョウでした。
夏の花
 こんな感じで色が変わる(紅葉する)イチョウ始めてみた。イチョウといえば黄色だと思うんだけど...これ普通なのかな?それとも、ちょっと異常なのか...。
夏の花
 よくみたら、ギンナンもたくさんなってました。

 ん~、そういえば秋が近づいてるもんねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック