ハローキティのレストランの続き2018/09/03 07:02

 ということで、昨日の続き。

 この施設、レストランですからね。メインのレストランのほかに、ビュッフェが楽しめるテラス席、その上の階には、ハイティー(アフタヌーンティーですね)が楽しめるカフェがあります。
ハローキティのレストランの続き
 カフェの柱にもキティさん。
ハローキティのレストランの続き
 カフェの調度品は、パソナの南部さんの私物?チョイスかな?なんだそうです。
ハローキティのレストランの続き
 見るからに高そうなチェアーと毛皮の敷物です。ちょっとハイソな感じですね。
ハローキティのレストランの続き
 カフェから巨大なキティさんを見たところ、このテラスでも食事できるのかな?
ハローキティのレストランの続き
 2階からの眺めもいい眺めです。日本じゃないみたいですね。
ハローキティのレストランの続き
 テラスの柵にもキティさんのデザイン、カワイイです。
ハローキティのレストランの続き
 メインのレストラン。入り口に大きなシャンデリア、ちなみに、ランプの傘にキティさんがいました。下のテーブルも南部さんの私物かな?
ハローキティのレストランの続き
 入り口脇にはウマの彫刻。何で?
ハローキティのレストランの続き
 レストランの壁にもキティさん。
ハローキティのレストランの続き
 メニューにも、もちろんキティさん。しかもおしゃれですね。
ハローキティのレストランの続き
 この眺め、まるで地中海。
ハローキティのレストランの続き
 お通しのピーナッツと大根の漬物。あっさりとして美味しかったです。
ハローキティのレストランの続き
 ちなみに、メインレストランの売りは中華料理。まずは、前菜のアペタイザー、見た目も味もおしゃれでした。
ハローキティのレストランの続き
 スープはしらすと干し貝柱のスープ。上品で美味しかったです。
ハローキティのレストランの続き
 中華ですからね、点心。カニの卵のシュウマイ、エビ餃子と肉餃子。どれも美味しかったです。
ハローキティのレストランの続き
 カニと卵白のあんかけ、ブロッコリー添え。これも、美味しかったですね。
ハローキティのレストランの続き
 おなじみのエビチリ。ちょっと辛かったけど、これも美味しかった。
ハローキティのレストランの続き
 チャーハンも美味しかった、ということで、美味しかったのよ。ここ、価格に見合った美味しさでした。で、ホームページ見たら、料理長の方、マカオのリスボアホテルの副料理長だった方なんですね。香港で食べた味に似てるなぁって想いながら食べてたのですが、ビンゴでした。
ハローキティのレストランの続き
 締めのデザートは杏仁豆腐とゴマ団子。やっぱり美味しかったです。
ハローキティのレストランの続き
 ちなみに、トイレもしっかりキティさんでした。
ハローキティのレストランの続き
 男子トイレにはキティさんの彼氏のダニエルくん。
ハローキティのレストランの続き
 トイレの中にもキティさんでした。
ハローキティのレストランの続き
 ということで、お腹がいっぱいになったところで、淡路島を後にしました。それにしてもいい天気。
ハローキティのレストランの続き
 楽しい一日でした。
ハローキティのレストランの続き
 この日は大阪まで戻ったのですが、これ東京からも日帰りで遊びに行けるな。朝、8時頃ののぞみに乗って新大阪へ、11:29発のこだま741号ことハローキティ新幹線に乗って西明石まで、在来線で鳴子まで行って、高速バスで淡路島へ、13時半に予約をしておいて、帰りは16時頃にレストランを出て鳴子までいければ、在来線でも大阪まで1時間半くらいで着くと思います。で、18時頃の新幹線に乗れば、21時前には東京につけると思います。

 ね、日帰りで、キティの新幹線とレストラン楽しめるでしょ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック