新しいモノはいいやね 22018/09/19 07:04

 今年の2月に首都高速晴海線の開通イベントに行きましたが、先週末、雨の中、今度は、環状第2号線の見学会にいってきました。来月11日の豊洲市場の開場に合わせてって事なんだと思います。
新しいモノはいいやね 2
 築地市場側から「築地大橋」「勝どき陸橋」「黎明大橋」「豊洲大橋」と4つの橋を渡って、豊洲市場まで繋がりました。今回は、前回のように受付とかは無くて、自由に橋に入れるようになってました。まずは、豊洲大橋から...
新しいモノはいいやね 2
 晴海側の豊洲市場に向かって右手では、2年後のオリンピックのための選手村の建設が進んでます。まだ、足場も組まれている状態で、まだまだこれからって感じですね。
新しいモノはいいやね 2
 前回同様、車道側を歩いていきました。道路標識も間近で見られるのが面白いです。
新しいモノはいいやね 2
 橋の中心が高くなっているので、歩いていくと空に向かって歩いているような気分になりますね。
新しいモノはいいやね 2
 橋の上から見た豊洲ららぽーと側。雨が降ってて、霞んでいるのが残念でした。
新しいモノはいいやね 2
 お台場側では、消防艇が放水のデモンストレーションを行ってました。かっこよかったのですが、反対車線にいたので遠くて残念。
新しいモノはいいやね 2
 豊洲市場側は、スッキリした感じですね。正面に見える橋のようなものは、ゆりかもめの線路です。
新しいモノはいいやね 2
 豊洲市場です。本当だったら2年前に開場しているはずだったんですけどね...。
新しいモノはいいやね 2
 この新しい、施設が開場する日も近いです...開場したらまた見に来ようと思います。
新しいモノはいいやね 2
 豊洲大橋の名前はこんな感じでかかれてました。
新しいモノはいいやね 2
 先ほど、デモンストレーションしていた消防艇が、旋回してました。これ、かっこよかったですね。
新しいモノはいいやね 2
 豊洲市場側はこんな感じ。
新しいモノはいいやね 2
 反対側の晴海ふ頭側、オリンピックの選手村建設中です。
新しいモノはいいやね 2
 晴海側は高層マンションもあって、豊洲側と趣が違いますね。
新しいモノはいいやね 2
 この道を真っ直ぐ行くと、汐留まで行けて、最後は外堀通りに沿って、神田まで行くことができます。
新しいモノはいいやね 2
 左が「晴海埠頭客船ターミナル」、真っ直ぐは「溜池」「汐留」、右が「東雲」「豊洲」です。
新しいモノはいいやね 2
 ということで、築地側への続きは明日...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック