あーとといふぇす2018/09/25 07:05

 池袋西武モヴィータ館(MUJIが入ってるビルね)で行われていた、「石ノ森章太郎 ART TOY FES.」に行ってきた。

 今年、石ノ森先生の生誕80周年ということで行われているイベントの一つ。原画を基にした作品(プリント、Tシャツ、雑貨)や、トイ・クリエーターやホビーショップが制作したアートホビーの展示販売会でした。
あーとといふぇす
 石ノ森先生といえば、やっぱり仮面ライダーだよね...。
あーとといふぇす
 ということで、フォトスポットにはベンチに座った仮面ライダー。
あーとといふぇす
 石巻にある石ノ森萬画館から運んできたってTwitterにかいてあった。もちろん、同じポーズで隣に座って写真取りましたよwww。たくさんの方と写真を撮ってきたんでしょうね、上の写真で分かると思いますが、膝がテカテカに光ってました。
あーとといふぇす
 トイ・アーティストさん、ホビーメーカーの限定商品が展示されてたんだけど、最終日の前の日に行ったらほとんどの作品が「完売」になってた。

 これは、オリジナルキャラのソフビ商品をつくられてるP.P.PUDDINGさんの作品。コロっとしてカワイイ。仮面の下の顔も可愛いんだよ。ちなみにP.P.PUDDINGさんのTwitterはこちら。
あーとといふぇす
 コスプレみかんかっぱの仮面ライダー1号。プライスカードで隠れちゃって全体が見られない...。ちなみに、作者はこちらの方かな?
あーとといふぇす
 小夏やさんのネゴラの仮面ライダー。小夏屋さんのTwitterはこちら。それにしてもカワイイんだか、なんなんだか...。
あーとといふぇす
 MITTさんは画像は探せたんだけど、ページは探せませんでした...。ワンダーフェス等で作品を販売しているみたいですね。ブルドック?がモチーフになってるんだね。
あーとといふぇす
 グラフィックデザイナーの照紗さんのイヌハリゴンライダー。2号ライダーと、
あーとといふぇす
 1号ライダー。イヌハリゴンって郷土玩具怪獣ってことなんだけど、張り子のイヌがモチーフですな。
あーとといふぇす
 PUNK DRUNKERSさんの作品も。これ、ショッカー感があるなぁ...。
あーとといふぇす
 クトロンさんもググったけど見つけられなかった...角みたいなところに吸盤が見えるからタコがモチーフなんかな?
あーとといふぇす
 おなじみメディコムトイさんのベアブリック’BE@RBRICK’の仮面ライダー。まぁ、これは定番ってことで。
あーとといふぇす
 バンダイさんのメカコレクションの仮面ライダーシリーズ。こんな商品あったのね。
あーとといふぇす
 もちろん、仮面ライダーだけじゃなくて、怪人のフィギュアも展示されてました。
あーとといふぇす
 ということで、明日はライダー以外を...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック