丸の内でラグビー2018/09/27 07:03

 先月も丸の内の丸ビルでラグビー関連のイベントがありましたが、今月も丸ビルで「丸の内15丁目プロジェクト」なるイベントが行われていました。
 来年に迫ったラグビーワールドカップの宣伝ということで、SUNWOLVESの後援をしている三菱地所さんが行っているものです。
丸の内でラグビー
 2015年ワールドカップで南アフリカに逆転勝利したあの4分間の選手の動きを、1秒ごとにボードにしたもの。240枚あるので全部見るの大変だけど、面白いこと考えますな。
丸の内でラグビー
 ラグビーをテーマにしたライブペインティングも行われていました。描いているのは藝大の学生の方です。白黒の絵でラグビーの力強さが表されてます。ご本人は、パワーだけじゃない戦略的なところも表現しているとのことでした。
丸の内でラグビー
 もう一枚は、カラーの作品。様々な国の代表を表現してるってとこかな。
丸の内でラグビー
 このイベント、いったん終わってますが、丸の内では、これからも様々なイベントが企画されているそうです。

 開幕まであと一年、盛り上げていきたいよね。

 ところでこの日、もう少し早く行っていれば、2015年ラグビーワールドカップのメンバーの出席するイベントが見られたんですよね...残念。
丸の内でラグビー