お掃除2018/11/23 07:03

 先週末、息子と一緒に部屋の掃除。
 昔買った、食玩やガチャガチャの具が出てきた。

 まずは、スノーウォーカーとスノースピーダー。
お掃除
 「帝国の逆襲」に出てくる氷の惑星ホスのシーンだったかな...カッコいいジオラマだね。
お掃除
 ゲッターロボだって、ず~っと、思ってたけど...
お掃除
 真ゲッターロボって言うんだね...知らなかった。
お掃除
 ウルトラQのカネゴン。
お掃除
 少年、加根田金男がカネゴンになって、電柱の上でたそがれてるシーンですね。ちなみに、本編ではこんなシーン無かったそうです。そういわれてみればそうかな...。
お掃除
 レゴの人形。
お掃除
 保安官?
お掃除
 ピザーラのおまけ。エンジェル・ブルーのナカムラくんのフィギュア。裏のコピーライトの年号が「2004」だったから14年前のモノ。当時、エンジェル・ブルー流行ってたもんね。
お掃除
 こんなのも出てきた。
お掃除
 オールブラックスの名フッカーでキャプテンのフィッツパトリック選手のフィギュア。ニュージーランド土産だったと思う。フィッツパトリック選手、上手かったなぁ。ところで、ず~っと年上だと思ってたんだけど、今回このブログを書くんでググったら、年下だった... (XoX)。
お掃除
 フィギュアだけじゃなくて、こんなの出てきた。
お掃除
 奥様が昔、使ってたキティさんの携帯電話。何年前かなぁ...。

 ところで、IDOってどこいったん?