銃夢2018/12/04 07:04

 ターミネーターやアバターのジェームス・キャメロン監督の製作・脚本の新しい映画「アリータ: バトル・エンジェル/Alita: Battle Angel」、映画館で予告編見てて面白そうだな観にいこうかな、なんて思ってたら、この映画の原作、日本のマンガだったんですね。日本のマンガ、そういえば「攻殻機動隊」もハリウッドで実写映画化されたよな...これからも増えるかもね。

 映画の公開は来年の2月、てことで、その原作マンガを読んでみた。
銃夢
 自分、この作品のこと知らなかったけど面白いじゃない、サイバーパンクってやつね。てことで、ググったら、1990年連載開始なので今から28年前の作品とのこと、日本のマンガってやっぱクオリティ高いな。さらに、海外でも13の国の出版社から出版されてる。アニメ化もされてたんだね。
 ストーリーはサイボーグの少女の話、賞金稼ぎだったりスラムっぽい街だったり、いわゆるデストピアの話なのかな...。きっと、そんなに単純な話じゃないんだろうな。1巻だけだとさわりって感じなので、この先も読んでみようと思う。

  あっ、映画も観てみようかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック