2018 クリスマスイルミネーション2018/12/01 07:03

 今年もこの季節がやってきた。今年はいつもより早いけどね、ツリーまとめてみた。

 まずは、銀座は山野楽器さんのツリー。今年もカラフルに色が変わるものでした。でも、自分はブルーのツリーが好きなのでこの写真。以前は、銀座のツリーといえばミキモトさんのツリーだったんだけどビルの改装で無くなっちゃった。で、山野楽器さんの社長の友達の長島一茂さんが「ツリーを引き継げ」っていって山野楽器さんの前に飾られるようになったって、有名な話だよね。
2018 クリスマスイルミネーション
 今年の丸の内のクリスマスは、ユーミンこと松任谷由実さんとコラボなんですよね。自分は世代なので、なんか嬉しいです。
 で、これは、My Plazaさんのツリーなので、ユーミンとは関係ないけど良いんじゃない。ツリーの前で写真を撮れるスペースがあって、今どきな感じです。
2018 クリスマスイルミネーション
 ユーミンさんとのコラボしてるのは三菱系のビル。これは、新丸ビルの3階の踊り場に設置されたツリー。
2018 クリスマスイルミネーション
 天井から降りたブランコに座って記念撮影できるというもの、もちろん、奥様と写真撮りましたよwww。ちなみに今年のテーマは北欧なんだそうです。
2018 クリスマスイルミネーション
 丸の内KITTEは毎年恒例の白い雪のツリー。今年も時間で音と光のライトアップのイベントが行われてます。
2018 クリスマスイルミネーション
 日本橋高島屋さんの正面入り口のディスプレイ。今年はグリーンのツリーでオーソドックスな感じです。
2018 クリスマスイルミネーション
 晴海のトリトンスクエアのツリー。壁面上部の天使の絵とマッチしてますね。
2018 クリスマスイルミネーション
 ツリーじゃないけど、銀座和光のウインドウディスプレイは今年もシロクマ。
2018 クリスマスイルミネーション
 シロクマのバンドってテーマなのかな。これも、動画があったほうがわかりやすいですね。

 それにしても、いつものことだけど1年が早いな...。