香港のクリスマス2018/12/06 07:02

 この時期の香港の街はクリスマスデコレーションで賑やかになります。もちろん、キャラクターのデコレーションもね。

 ということで、空港ではサンタさんがお出迎え。
香港のクリスマス
香港のクリスマス
 サンタさん、空港に忍び込むって感じかな。
香港のクリスマス
 出発ロビーの中央にはシャネルのツリー、こういうのお洒落だよね。
香港のクリスマス
 今年のテーマはポインセチアかな。出発ロビーの通路にも...
香港のクリスマス
 バスターミナルに行く通路にも。
香港のクリスマス
 このジオラマもカワイイ。
香港のクリスマス
 インフォメーションカウンターもクリスマスになってました。こういうところ、徹底してるよね。
香港のクリスマス
 ホテルのロビーのクリスマスツリー。天井に届くサイズ。3mくらいかな。シンプルだけど良い感じ。
香港のクリスマス
 九龍湾駅に隣接したショッピングモールの徳福廣場/Telford Plazaには、ドイツのシュタイフ社のぬいぐるみでディスプレイされてました。
香港のクリスマス
 大きなテディベアのぬいぐるみ。
香港のクリスマス
 こんな守衛さんもいましたよ。
香港のクリスマス
 シュタイフ社といえば、テディベアですからね。様々なテディベアが展示されてました。
香港のクリスマス
 エアーポートエクスプレスの駅でもある青衣駅に隣接する青衣城/Maritime Squareでは、ん~、見たことないキャラクターだけど子供向けのテレビ番組のキャラクターかな?
香港のクリスマス
 子供向けだと思うんだけど、ちょっとサブカルチャー系な感じのフィギュアも展示されてた。これは、サイバーパンクっぽいの...
香港のクリスマス
 これは、ヒップホップ系かな。
香港のクリスマス
 で、これはなにかな...。
 このキャラクター、ググったら、奇妙森林/La La Woodlandていうらしい。中国のキャラクターかな...。
香港のクリスマス
 尖沙咀のThe ONEはLINE FRIENDSのBT21。
香港のクリスマス
 最近、LINEさん、キャラクタービジネス頑張ってるね。
香港のクリスマス
 ジオラマもお金かかってそう。
香港のクリスマス
 それにしても、香港の人は写真撮るの好きだよね。でも、これ、防弾少年団のデザインのキャラクターなんだよね...どうなんかなぁ。
香港のクリスマス
 同じく尖沙咀のMira mallは、リゾートのサンタさん。
香港のクリスマス
 真っ赤なプールで楽しむサンタさんっていう感じかな。
香港のクリスマス
 それにしても、ムキムキマッチョのサンタさんだな。
香港のクリスマス
 九龍湾のMEGA BOXはサンリオさんのキキララでした。
香港のクリスマス
 まぁ、二人の誕生日、クリスマスだからあってるんだよな。
香港のクリスマス
 香港のスタッフに聞いたら、キキララ、香港で人気あるんだそう。
香港のクリスマス
 たくさんの人が写真撮ってた。それにしても、このデコレーション、香港のこの時期の風物詩だね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック