香港でデザート2018/12/08 07:09

 出張、食べ過ぎちゃうよね...。

 でも、香港はデザート王国だから食後にデザート食べたくなる。
 ということで、まずは義順牛奶公司、ミルクプリンで有名なお店。本店は、マカオにあります。
香港でデザート
 スタンダードなミルクプリン。この日はちょっと涼しかったので温かいの食べた。
香港でデザート
 このロゴマークがカワイイんだよね。
香港でデザート
 ということで、一杯HK$36でした。
香港でデザート
 佐敦の松記糖水店。
香港でデザート
 アイスクリームやフルーツを使ったデザートのお店。
香港でデザート
 A2のマンゴーアイスクリームとマンゴーとポメロとタピオカのデザートをテイクアウトで注文。
香港でデザート
 こんな感じで、パックにいれてくれます。
香港でデザート
 ホテルの部屋でゆったりいただきました。自分、ポメロの食感とほのかな酸味が好きなんだよね。これ、値段忘れちゃったけどHK$40位だったかな。
香港でデザート
 B級デザートの定番、北角雞蛋仔。本店はその名のとおり北角にあります。これは、佐敦のお店。
香港でデザート
 この雞蛋仔が美味しいんだよね。外はカリっと、中はふんわり。住んでた時より高くなってた、5年前はHK$15だったと思うんだけどHK$23だった。
香港でデザート
 香港のデザートといえばエッグタルトだよね。自分が住んでたときはこのお店なかったと思う、新しいチェーン店ですね。蛋撻王餅店/エッグタルトキングってすごいネーミングだな。
香港でデザート
 1個だとこんな感じで紙袋にいれてくれます。
香港でデザート
 香港スタイルはパイ生地のタルトにプリンが入ってるって感じ。このタルトは結構大きめですね、1個HK$10。
香港でデザート
 専門店だけあって、エッグタルトのバリエーションもたくさんありました。

 街中のパン屋さんや茶餐廳でもポピュラーなデザート。日本にも来ないかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック