カラフルなビル2018/12/09 07:13

 香港といえば、近代的な高層ビルってイメージあるけど、古いマンションやビルがカラフルでいいんですよね。ということで、今回の出張で撮ったカラフルビルやマンションをまとめてみた。

 まずは、牛頭角のビル。どうしてこんな色使いになるんかな。パステルカラーも素敵。
カラフルなビル
 同じく牛頭角にある翠華餐廳の本社ビル。紫を基調にしてグラディエーションでカッコ良くデザインされてる。紫色、カンパニーカラーなのかな?
カラフルなビル
 同じく牛頭角駅前のマンション。赤い縁取りがお洒落。
カラフルなビル
 こちらも駅前のビル、ツートンカラーが良い感じですな。
カラフルなビル
 佐敦と油麻地付近のビルを散策。
カラフルなビル
 何で、この色選んだんかな?微妙なピンク、特色?
カラフルなビル
 この紫のグラディエーションもなんというか...ちょっと、玄人好みな感じじゃない?
カラフルなビル
 こちらのビルはオレンジのグラディエーション。しかも、角の部分の形も変わってる。
カラフルなビル
 こちらはアースカラーっていうのかな、黄土色?これも、道路の形に会わせて正面が階段状になってる。
カラフルなビル
 もう、どうやったらこんな色のバランスを考えられるのか...頭のなか見てみたい。
カラフルなビル
 何気なく見てたら見逃しそうな左側のビル、これ紅白だよな...塗り立てだった時の色、見てみたい。
カラフルなビル
 香港のデザイナーは紫色、好きなのかな?このビルの角のアールは何でこうしたのかなぁ。
カラフルなビル
 佐敦の交差点にあるビル、この緑の三角の幾何学模様が自分は好き、角の部分のアールもね。
カラフルなビル
 佐敦に住んでたときは、毎日このビル見て事務所に行ってたなぁ。

 今回は、半島側だけだけど、香港島側のビルもまた個性的なビルがたくさんあるんだよな...今度、来たときは写真撮ってこようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック