トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える 野鳥のひみつ2018/12/15 07:04

 最近、生き物づいてるな...。

 鳥類学者の川上和人さん監修のとにかく鳥だらけの1冊。うずらのじかんマツダユカさんの可愛らしい4コママンガと、川上さんを筆頭に、三上かつらさん、川嶋隆義さんの鳥にまつわる1ページのエッセイがセットになってます。トリノトリビアって言うくらいだから鳥の薀蓄が満載。鳥だけじゃなくて生き物好きな方にお勧めの一冊です。もちろん、マツダユカさんの鳥がカワイイんだな。
トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える 野鳥のひみつ
 ということで、エッセイと4コママンガは83エピソードと、ミニコラムが5つ、全部で88のトリビアが収録されてます。読み終わったあとは、ちょっと、お腹いっぱいな状態でした。

 ちなみに、それぞれのエピソードは読んでもらいたいので、ここでは紹介しません。知りたかったら読んでみてね、Kindle持っててunlimited契約してたら無料だからね。

 それにしても、この本、本当にお勧めなんだからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック