CRAZY TRIP 今を生き抜くための“最果て”世界の旅2018/12/23 07:01

 TBSで水曜日の深夜に放送されている「クレイジージャーニー」、この番組で身体改造の紹介をしているケロッピー前田さんの2016年の「CRAZY TRIP 今を生き抜くための“最果て”世界の旅」をkindle unlimitedで読んでみた。
クレイジートリップ
 さすが、身体改造のケロッピーさんアンダーグラウンドなカルチャーの情報が満載、写真を交えたレポートって体裁の本。
 失敗したのは、自分が持ってるKindleは”Kindle Paperwhite”、そうなんです白黒なんです。Amazonの商品の説明に「※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。」ってしっかり書いてあった...。
 とはいえ、細かい字を目を凝らしながら読みましたよ、カラー写真は今度、スマホで確認しようと思ってます。

 ということで、ロシアのアンダーグラウンドカルチャーから始まって、マリファナ、文化としてのタトゥー、クレイジャーニーにも出てくる身体改造、頭蓋骨に穴を開けて覚醒するトレパネーション、現代アートにハッカーまで、なかなか出会うことのないカルチャーの紹介がされています。紹介されているカルチャーが多岐にわたっているので入門書って感じなんですよね...自分は、身体改造はもちろんのこと、トレパネーション、ロシアの科学に惹かれましたね。あっ、自分で体験したいってことじゃありませんよ(頭蓋骨に穴を開けて覚醒するトレパネーションはちょっと興味あるけどね...)、いろいろ知ってみたいってこと。

 クレイジージャーニーの身体改造の回、食わず嫌いで見てなかったけど、今度からちゃんと見てみようと、あと、kindle本で前田さんのオカルト本もあるみたいなので、これも読んでみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック