今季の選手の皆さん2018/12/31 06:03

 年明けにカップ戦の順位決定トーナメントがあるけど、今季のシーズンの順位も決定して、入れ替え戦の結果もでたということで、今季を振り返って選手の皆さんと一緒に撮った写真をまとめました。
 応援しているチーム順ということで...。

 トップはリコーブラックラムズ、今季は8位と残念な結果となってしまいました。来季もトップ4を超えるよう応援し続けますよ。
 ということで、トップバッターは小松大祐選手。今季はリーグ戦3試合、トーナメントは初戦の神戸製鋼戦での出場でした。忘れもしない、トップリーグの選手で一番最初に声を掛けさせてもらったのがこの方。その日の試合の小松選手のプレーにムチャクチャ感動して、試合後、スタンドで2試合目を観戦されているときに声を掛けさせてもらいました。あれから10年、まだまだ、現役で頑張ってもらいたいですね。
今季の選手の皆さん
 今季、中澤選手はセブンズ日本代表に選ばれたこともあってか公式戦の出場はありませんでした。2年後のオリンピックまではセブンズに専念ってことかな?セブンズも応援してますよ。
今季の選手の皆さん
 藤原選手は、今季はカップ戦のNTTコミュニケーション戦のみの出場。そういえば、母校の天理大学があさっての大学選手権準決勝で帝京大学との試合を控えてます。
今季の選手の皆さん
 左から、山内選手、吉村選手、マウ・ジョシュア選手。山内選手は、怪我でシーズン後の復帰でした。吉村選手も藤原選手同様にカップ戦のNTTコミュニケーション戦のみの出場。山内選手、また、快速を飛ばして活躍してもらいたいなぁ。
今季の選手の皆さん
 ルーキーの明治大学出身の堀米選手。この日はノンメンバーだったけど、この日「試合に出場するの楽しみに待ってますよ」って言ったら、翌週からスタメン出場。リコーの今後を背負って頑張って欲しいメンバーの一人です。
今季の選手の皆さん

 今季、最終戦でパナソニックを破って5位になったNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの皆さん。今季新加入のアレックス・マフィ選手、リーグ戦とトーナメントに1試合ずつ、カップ戦2試合に出場しました。まだ21歳という若さ、来季の活躍も期待しています。
今季の選手の皆さん
 今季は、SUNWOLVESでも活躍しましたね。リーグ戦は6試合出場もトーナメントは出場がありませんでした。NTTコムはバックロー充実してるからなぁ...でも、頑張ってね。そうそう、JAPANとSUNWOLVESでの活躍も期待してますよ。
今季の選手の皆さん
 今季は、リーグ戦のサニックス戦にリザーブ登録も出場がなかった、小野選手。NTTコムは、SOも充実してるチームだけど頑張って欲しいですね。
今季の選手の皆さん
 人にも強いし、スピードもあるし、キレキレなブラッキン選手。今年も大活躍でしたね。30歳、まだまだ、頑張って欲しいです。
今季の選手の皆さん
 SHの光井選手と栗原選手。昨季は大活躍の光井選手も今季はリーグ戦は1試合のみ、もっと活躍して欲しい選手の一人です。栗原選手も3試合だからなぁ...ピッチでの活躍待ってますよ。
今季の選手の皆さん
 今季は、SUNWOLVESでも大活躍。ピッチと普段のギャップがあるよな。普段のこのにこやかな顔からは想像できない、激しいプレーで活躍してくれてました。JAPANのスコッドに呼ばれてないけど、どうなるんかなぁ...。
今季の選手の皆さん

 NECグリーンロケッツの榎真生選手。強面の顔だけど、笑顔が可愛いんですよね。今季は10位になったけど、上位に上がってくるの待ってますよ。
今季の選手の皆さん

 今季7位のクボタスピアーズの皆さん。稲橋選手とマット・サンダース選手、お二人とも今季は出場がありませんでした。お二人ともまだまだいけると思うので頑張って欲しいですね。
今季の選手の皆さん
 ルーキーで南アフリカのシャークス出身のジャン・ドロースト選手。リーグ戦とカップ戦で、それぞれ1試合の出場。残念ながら自分はそのプレーを見ることはできませんでした。ロックには、シャークスのキャプテンのボタ選手もいるからなぁ...でも頑張って欲しいな。
今季の選手の皆さん
 立川選手。今季も怪我で公式戦出場ならず...このときは、「あきらめてない」っておっしゃってたんですけどね。でも、ピッチに戻られるの待ってますよ。
今季の選手の皆さん
 ダン・リアム選手も今季は出場無し。この風貌でまだ23歳ですからね、これからに期待してますよ。
今季の選手の皆さん

 今季、残念ながら6位と昨季の順位から大きく後退したパナソニックワイルドナイツ、そんな位置にいるチームじゃないので、来季は巻き返して欲しいです。
 大東文化大出身のラトゥ・クルーガー選手、今季は出番がありませんでした。
今季の選手の皆さん
 今季2試合出場の田村エムセン選手とトム・モロニー選手のプロップの二人。トム選手24歳、田村選手23歳と二人とも若いのでこれからの活躍に期待です。
今季の選手の皆さん
 小山選手、そういえば春に羽田空港でお見かけしましたね。トーナメントで出場機会が増えました。セブンズもそうだけど、今後の活躍に期待したい一人です。
今季の選手の皆さん

 今季12位ともう少しで入れ替え戦というところまで...今季は苦戦したキヤノンイーグルス、いい選手たくさんいてこんな位置にいるチームじゃないんだけどなぁ...。
 SUNWOLVESでは大活躍だったホセア・サウマキ選手、残念ながらトップリーグでの試合出場はありませんでした。怪我だよね...速く治してまたあの力強い走りを見せてほしいですね。
今季の選手の皆さん
 ホセア選手の弟のアマナキ選手。カップ戦の日野戦に出場したみたいですね。まだ、その走りを見ていないので見てみたいですね。
今季の選手の皆さん
 SUNWOLVESでも活躍のエドワード・カーク選手と左にいるのは今季加入のブレア・トゥイード選手。カーク選手はリーグ戦とトーナメントで6試合と活躍してましたが、ブレア選手は出番無しでした。キヤノンは、フォワードとバックスの連携がカギなので、そこを修正してもっと上位に来て欲しいなぁ。
今季の選手の皆さん
 早稲田出身の原田選手。身体は小さいですが、人に強い選手。自分は彼のプレーが好きです。今季は、リーグ戦とカップ戦でそれぞれ1試合の出場。まだまだ、頑張って欲しい選手の一人です。そういえば、明後日の大学選手権準決勝は早明戦の再戦ですね、こっちも、母校に頑張って欲しいとこですな。
今季の選手の皆さん
 元オールブラックスの世界のイズラエル・ダグ選手。彼といい、カーター選手といい、トップリーグには大物選手がたくさん来てくれてますね。こんな近くで見られるなんて日本のラグビーファンは幸せものだ。
今季の選手の皆さん
 今季は彼のプレーを見れなかった...元JAPANのティム・ベネット選手。やっぱり、いい男だな。
今季の選手の皆さん
 もはや、ベテランだよね。プロップの山路選手。まだまだ、頑張って欲しい選手の一人です、JAPANもあきらめないで狙って欲しいなぁ。
今季の選手の皆さん

 今季は故障で出場なしの江見選手。彼の早くて力強い走りがね、サントリーサンゴリアス、好きなチームじゃないけど、彼の走りは見ていて気持ちがいい。早く復帰してね。
今季の選手の皆さん

 今季は11位と低迷してしまった東芝ブレイブルーパス、昔の強さを取り戻して欲しいです。
 梶川選手は今季何度が試合で見たけど、以前の力強さというか、粘り強いところが見られなかったな...チームのコンディションもあるかも知れないけど、頑張って欲しいですね。
今季の選手の皆さん
 金選手と藤野選手のプロップコンビ。二人ともまだ若いですからねこれからの活躍に期待してます。
今季の選手の皆さん

 入れ替え戦でNTTドコモに負けちゃいました...コカコーラレッドスパークスは来季は下位リーグに。そんな中でも一人気を吐いていた副島選手。35歳だけど、年齢を感じさせないスピードと力強い走りを見せてくれてました。まだまだセブンズもいけるんじゃないか?
今季の選手の皆さん

 今季3位のヤマハ発動機ジュビロの皆さん。
 ベテランSHの矢富選手。今季は弟の洋則選手も加入して、兄弟出場も果たしました。ところで、どこ見てるん?
今季の選手の皆さん
 今季加入のヘルダス・ファンデルヴォルト選手とニール・マレー選手。マレー選手は小さな子供と楽しそうに遊んでました、子供好きなんだねきっと。
今季の選手の皆さん
 こちらも新加入のプケタワ・ガーランド選手。ん~、彼のことは良く分からないや...。
今季の選手の皆さん
 JAPANでも活躍したロックの大戸選手。JAPANの正ロック目指して頑張ってくださいな。
今季の選手の皆さん
 この日はノンメンバーだったキャプテンの堀江選手。試合のときとは違った柔和な優しい顔されてますね。来季の王者奪還に向けて頑張ってくださいね。
今季の選手の皆さん
 ということで、今季もたくさんの選手の皆さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。来年は、ワールドカップもあるし、SUNWOLVESは4年目に突入だし、ラグビー楽しませてもらいます。みんな、頑張ってくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック