合味道 五香牛肉風味2019/03/02 07:46

 久しぶりの上海。

 夜、小腹がすいたので日清さんのカップヌードル=合味道の「五香牛肉風味」を食べた。
合味道 五香牛肉風味
 フタを開けたら、プラスチックの内ブタがあってその上にフォークが...
合味道 五香牛肉風味
 香港でも合味道何度か食べたことあるけど、フォークが入ってたことはなかった。今度、香港に行った時に確認してみるかな。
 で、スプーンは広げるとこんな感じに、結構、しっかりしてました。
合味道 五香牛肉風味
 中ブタをとるとこんな感じ。その中ブタですが、真ん中につまみがあるんだけど、つまみ難いし、油で滑ってなかなかとるのが難しかった。結局、縁側をつまんで取り出したんだけど、これ改良の余地有りなんじゃないかな。
合味道 五香牛肉風味
 ということで、出来上がり。
合味道 五香牛肉風味
 ちょっと、スパイシーな感じだったけど普通に美味しかったですよ。あっ、ちなみにフォークは使わず、箸で食べました。