Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!2019/03/15 07:04

 届いたっ!

 注文していた本が届いた。今回は洋書、フランスの絵本作家の本なんだけど、世界に誇る日本の有名キャラクターとのコラボ絵本。
Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!
 世界に誇る日本のキャラクターとは、そう、ハローキティ。で、フランスの有名な絵本キャラクターといえば、リサとガスパールですね。キティさんが、フランスのリサとガスパールのところへ会いに行って、3人でフランスの街を散策するって内容です。
Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!
 ハローキティのデザイナーさんがフランスまで行って、リサとガスパールの作者ゲオルクさんと一緒に絵を描いたってことで、昨年、業界ではちょっと話題になってました。翻訳ソフトでアンさんの文書も読んだけど、キティさんが来るのでプレゼントをどうしようかって悩んだり、一緒にフランスの習慣(朝ごはんね)を楽しんだり、観光地を訪れる様子が書かれてます。最後に、リサとガスパールがキティさんのシンボルをもらって喜ぶところもカワイらしい。
Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!
 ちなみに、定価は9.9ユーロ、日本円で約1,200円。今回、並行輸入の洋書を販売している書店の通販で購入したのですが、送料込みで2,114円でした。まぁ、自分で個人輸入することや洋書屋に探しに行くこと考えたら、こんなもんかな。
Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!
 ね、フランス語でしょ。
Hello Kitty & Gaspard et Lisa A Paris!
 中身をご紹介できないのが残念です。とってもカワイイんですよ。