まだまだいた2019/03/17 07:06

 まだまだいましたよ...。
まだまだいた
 アワビみたいな平たい貝。下の黄色の丸の中にいるやつです。
まだまだいた
 貝殻がツルツルなので、アワビじゃないと思います。ということで、ミミガイの仲間ってことですね。
まだまだいた
 ディスクコーラルの間を触角を伸ばしながら歩いてました。
まだまだいた
 で、翌日、照明をつけたらガラス面のところにいた。
まだまだいた
 ガラス面のコケでも食べてたのかな。
まだまだいた
 触角を伸ばして、口はモグモグしてました。
まだまだいた
 口のモグモグ分かりますか?
まだまだいた
 この後、サンゴ砂の上を歩いて行っちゃいました。
まだまだいた
 このこも、大きくなって欲しいなぁ。
まだまだいた
 そういえば、先日見つけたカニの死骸だと思ってたもの、脱皮した抜け殻でした...先日、照明をつけたときに、カニ、見つけました。でも、ライブロックの穴にすぐ隠れちゃったので、いまだ、写真撮れず...写真撮れたら、アップしますね。