お迎えしてきた2019/03/27 06:09

 今月の30日まで有楽町の旧1000days劇場(この間まで、LOFTとMUJIが営業していた施設ね)で行われている、ラグビーワールドカップ2019™ 日本大会「東京開催応援フェアに行ってきた。
お迎えしてきた
 ちょうど、ワールドカップのマスコットのレンジーが会場に来てました。
お迎えしてきた
 っていうか、レンジーに会うのが目的だったんだよね。レンジー、会場の外から中まで移動しながら、ポーズを取ったり、グッズコーナーでお客さんに商品勧めたり、お客さんと一緒に写真を撮ったりしてました。もちろん、自分も撮りましたよ。
いや~、ホントにカワイイ。
お迎えしてきた
 会場内は、いくつかのパネルで、ワールドカップを紹介しています。
お迎えしてきた
 全国の会場の紹介ボードですね。
お迎えしてきた
 JAPANのジャージや、大会ボランティアのポロシャツが展示されてました。
お迎えしてきた
 JAPANのジャージには監督と選手のサイン、一番上がジョセフ監督、下の4つのサインは左からフルバックの松島選手、センターでスタンドオフもできる立川選手、フランカーの松橋選手、スクラムハーフの流選手です。
お迎えしてきた
 サイン色紙とボールも展示されてました。こちらは、選手だけじゃなくて、他競技の選手や芸能人の方のサインも展示されてました。
お迎えしてきた
 左が元東芝ブレイブルーパスのフルバックで活躍された松田さん、右が、2015年のワールドカップでキッカーとして大活躍した五郎丸選手のサイン。
お迎えしてきた
 左から時計回りに、松田さん、谷本歩実さん、JAPANのキャプテンとして活躍されたバックローの菊谷さん、バレーボールのヨーコ ゼッターランドさんのサイン。
お迎えしてきた
 左が松島選手、右が流選手のサインです。ジャージと被ってますな。
お迎えしてきた
 ちなみに、会場に敷かれている人工芝は、一昨年の6月24日のJAPANとIRELANDのテストマッチが行われた東京スタジアムに敷かれていた本物だそうです。

 ということで、レンジー、おうちにお迎えした。
お迎えしてきた
 キーホルダーマスコットです。やっぱり2人セットじゃないとね。
お迎えしてきた
 後ろ姿もカワイイ。
お迎えしてきた
 タグにももちろんレンジー。
お迎えしてきた

<おまけ>
 レンジー、かなりお茶目で、2人の間に入って一緒に写真撮ろうって手招きしたり、幟でひょっこりはんしてた。ん~、表情のこともあるけど仕草もいちいちカワイかったな~、あっ、そうそう、モフモフでフカフカだったよ~。
お迎えしてきた
 銀座の路上変圧器、2015年ワールドカップの決勝のシーンのものもありました、オールブラックスとワラビーズですよね。右からダン・カーター選手、マア・ノヌー選手、マイケル・フーパー選手、ノヌー選手にタックルしてるの誰かなぁ。
お迎えしてきた
 スター選手の試合が生で見られるなんて、ワクワクしますね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック