今年のサクラ2019/04/02 07:03

 1週間前の玄関脇のサクラ、今年も綺麗に咲きました。
今年のサクラ
 白くて綺麗な花です。
今年のサクラ
 1週間前でほぼ満開でしたね。今は、花と緑の葉を一緒に楽しめます。
今年のサクラ
 同じく1週間前の六本木ヒルズの毛利庭園のサクラ。まだ、5分咲きといった感じでしょうか、今週いっぱいくらいが見頃じゃないかな...。
今年のサクラ
 シダレザクラ越しの庭園、綺麗ですね。
今年のサクラ
 ちょっと、足を伸ばしてミッドタウンまで行ってみた。
今年のサクラ
 ここのサクラも5分咲きでした。こちらも今ぐらいが見頃って感じかな。
今年のサクラ
 この木のサクラが一番咲いてたかな。ね、綺麗でしょ。
今年のサクラ
 近代的なビルとサクラ、この景色、嫌いじゃないです。
今年のサクラ
 青い空と高層ビルとサクラ、この絵もい感じですよね。
今年のサクラ
 公園からミッドタウンのビルに繋がる歩道橋からの眺め、今頃はもっとサクラが咲いていい眺めなんじゃないかなぁ。
今年のサクラ
<おまけ>
 公園では、シャンパンのイベントが行われてました。大きなシャンパンのボトル。
今年のサクラ
 ピンクの八重の花を咲かせたツバキ。実は、父の墓のある墓地に咲いていたツバキ。父の墓から見える位置に咲いてます、きっと、父もこの花を見て季節を感じてるんだと思います。
今年のサクラ
 その横には白い花のツバキ。この花も綺麗ですな。
今年のサクラ
 花が咲くこの季節、いいですね。

 ケーキの美味しいHarbsさんのサクラケーキ。
今年のサクラ
 見た目もカワイイですけど、味も美味しかったですよ。この時期限定なのかな、お勧めのケーキです。