I / ichika2019/04/13 07:04

 追いかけてるichikaさんの音世界、ムチャクチャ進化しているというか、発展、増殖してる...ギターデュオのamong the sleep、バンド形態のichikoroギターとベースのソロと打ち込みのnitoと、これまでインストゥルメンタルで来たichikaさんの音世界が人の声と融合することによって、素敵な科学反応を起こしてる。
 ichikaさんの進化から目が離せない、んっ?...耳が離せないか。
I / ichika
01 in the morning(Vocal 武瑠
 sleepyheadのボーカリスト武瑠さんの声は、ichikaさんの音世界にマッチしてて、イメージ通りって感じかな。ちょっとビジュアル系っぽいサウンドの感じもそう感じるのかも。ベースのフレーズがカッコよくて好き。
02 Good Enough(Vocal あっこゴリラ
 この曲は思いっきり化学反応出てるかも、このハードな感じは、ラッパーのあっこゴリラさんの影響だよね、きっと。途中の静かになるところは一瞬ichikaさんっぽい雰囲気でてたけど、やっぱ、ハードでヘビーな感じ。
03 never get back(Vocal 原田郁子
 ichikaさんの雰囲気に、クラムボンのボーカリストの原田郁子さんの声、ムチャクチャマッチしてると思う。ギターの音がそのまま声になったって感じかな。優しくてだきしめられるようなichikaさんの音と原田さんの声にはまってしまった...。
04 a town in a dream(Vocal オカモトショウ
 オカモトズといえば、ダウンタウンの浜ちゃんのご子息でベーシストのハマ・オカモトさんしか存じ上げなかったのですが、ボーカリストのオカモトショウさんの声、暖かくてムッチャPOP。ichikaさんの曲って、ちょっとPOPさからは遠い位置にあるように思えたけど、この感じはムチャクチャいい感じ、自分はこの曲が意外な感じだったけど逆に一番好きかも。
05 I(Vocal 川谷絵音
 ichikoroでも共演しているゲスの川谷さん。武瑠さんともオカモトさんとも違う世界観を二人で形作ってる。川谷さんの不思議な透明感のある声と、ichikaさんのギターの音の融合がいい感じだな。

 声も立派な楽器の一つなんだと感じることができる1枚。

 いや、それにしても、ホントichikaさんの次が楽しみ。そういえば、用事があって行けない19日のLIVEも観に行きたかったなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック