SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs BRUMBIES2019/05/16 07:08

 前節ひどかったからなぁ...勝つより何より、まずは規律=ディシプリンですね。そういえば、チームがスタートしたときは”クリーン”なチームって評判じゃなかったっけ...。

 BRUMBIESは、昨年の開幕戦で25対32で負けたんだけど、そのときは、勝てた試合を落としたって感じだったんですけどね。相性のいいオーストラリアのチーム何とか勝利をあげたいですよね...。

 立ち上がり、SUNWOLVESはキックを織り交ぜていい攻撃してました。開始2分のファンデンヒーファー選手のインゴール右隅へのトライ、ラインアウトからフィル選手のタップキック、そのボールをキャッチしたジョシュ選手の突進、その後のライン攻撃とテンポがあってよかったですね。残念ながら、TMOで、インゴールでボールをグランディングする前に、ファンデンヒーファー選手の足がタッチラインを越えていたという判定でトライは幻となってしまいました。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs BRUMBIES
 13分のBRUMBIESのスペイト選手のトライまでは、アタックもディフェンスもよかったんですけどね...。まぁ、小さなミスがSUNWOLVESにはあったといってしまえばそれまでなんですけどね。田村選手のペナルティキックがタッチを切らなかったり、ペナルティでもらったラインアウトをキープできなかったりとか、チャンスを生かせませんでした。ハッティング選手と山中選手が怪我で交代したのも痛かったですね...、特に山中選手の負傷交替は、この日、バックスのリザーブが1人だったので厳しかったですね。
 スクラムもラインアウトも、ハッティング選手がいた時間帯はよかったのですが、ハッティング選手が下がってからは安定しませんでした。やっぱり、セットプレーが安定しないと難しいですよね。あと、ゴール前のBRUMBIESのディフェンス凄いな、あれを破れないと、競った試合で勝てないな。

 33対0、この試合も零封。スタッツだけみたら、ほぼ互角なんだけどね...。

 ところで、山中選手の治療中、BRUMBIESの選手がボールを使ってアップしてたのが印象的でした。ちょっと、プロ意識を感じましたね。SUNWOLVESは映ってなかったけどどうしてたのかなぁ...こういった細かいところが、力の差に繋がるよね。

 ポーコック選手のウォーターボーイ、贅沢だ。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs BRUMBIES

 BRUMBIESのジャージ、この日が母の日ということで、ラインの色がピンクに、前身ごろの下にピンクの花、そして背番号の上には選手の母親の名前が書かれてました。
 背番号の上にお母さんの名前、
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs BRUMBIES
 で、花のプリント。
SUPER RUGBY ROUND13 SUNWOLVES vs BRUMBIES
 こういうのおしゃれだよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック