季節はずれの雪2019/07/01 07:04

 朝、何気なく水槽を見たら...水が濁ってる!?

 ろ過システムが崩壊したのかと思って、慌ててよく見てみたら...小さな粒が水槽を舞ってる。んっ?ひょっとしてと思って、ウニを探したら。
季節はずれの雪
 ウニ、いました、1年前の同じくらいの時期と同じように水面付近で放卵?してました。粒が雪のように水槽の中に舞ってたので、精子じゃなくて卵ですね。
季節はずれの雪
 水面の上側を見てみたら、前回ほどではありませんが、ウニの口のところに白いものがついているのが見えました。
季節はずれの雪
 水槽の中、こんな感じになってました。ねっ、雪が舞ってるみたいでしょ?
季節はずれの雪
 小さな水槽だけど、みんな生きてるんだよね...来年もまた見られるかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック