リリースイベント2019/07/12 07:29

 原宿ストロボカフェに行ってきた。
リリースイベント
 ichikaさんのアルバム「I」のリリースイベント。リリースライブは、行ったことあるけどイベントは始めて。アルバムのデモ音源とアルバムの音を聴き比べしながらのトークに、プチライブに、サイン&握手会という内容でした、約1時間と短い時間だったけど、楽しかった。
リリースイベント
 ichikaさん、昨年の青山の時に比べたら、あまり緊張していない感じだったけどね...トークは、言葉選んでるというか、滑らかな感じじゃなかったな...(別にディスってる訳じゃありませんよwww)、まぁ、それがいい感じなんですけどね。
リリースイベント
 ところで、デモ音源とアルバムの音の比較面白かった、アッコさんのテンションの話とか、オカモトさんの輩の話とか人柄が聞けて面白かったです。で、確かにichikaさんが言ってたようにこれがこうなるんだ...っていう驚きというか面白さがありましたね。in the morningのオモチャっぽい感じかわいかったし、ボーカルが乗るとこんなに世界が広がるんだって、感動がありましたね。
リリースイベント
 で、デモ音源聴きながらのトークの次は、「I」のトラックをバックにベースの生演奏を3曲。ベースソロの時とは違ったフレーズが聴けて面白かったですね。スラップも本職のベーシストとはまた違った感じで楽しめました。ichikaさんも楽しそうで、「ichikoroの休日課長さんの座を狙う」って言ってた。
リリースイベント
 で、最後はギターソロ、こちらも3曲。普段のデジタルな音ではなく、ローランドのJAZZ-CHORUSからの音をマイクで拾ってPAに通すってセッティングだったので、アンプからの音とPAからの音が相まって、ちょっといつもより柔らかいというか、暖かみのある音でした。この演奏も青山の時よりリラックスしてる感じが伝わってきて良かったですね。
リリースイベント
 ということで、デジタル音源すでに入済みですが、CDを買ってサインもらって、しっかり握手もしてきました。
リリースイベント
 で、この日、青山のときに買ったシカさんTシャツの絵で作ったFES-WATCH Uを着けていったので、自慢しちゃいましたwww。
リリースイベント
 いや~、プチなイベントだったけど楽しかった。あっ、そうそう、コラボして欲しいミュージシャンがいたら紹介して欲しいって言ってたので、何人か紹介したいし、そのミュージシャンにもichikaさんのこと宣伝しちゃおっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック