カワイイがそこにあった2019/07/17 06:04

 原宿の"KAWAII MINSTER CAFE"に行ってきた。

 お仕事でね...。
カワイイがそこにあった
 今月の12日からサンリオさんのハローキティとコラボするということで、そのお披露目パーティーにお誘いいただいたんですね。このレストラン行ってみたかったんだけど、ちょっとオジさんにはアウェイな感じだったので尻込みしてたんだけど、お誘いいただいたからね、喜んでお邪魔させていただきました。

 で、店内中央にキティさんのバースデーケーキ。
カワイイがそこにあった
 壁には、動物の頭~これはヒツジ。
カワイイがそこにあった
 これはウマ、自分の席の上にはウサギの頭でした。そして、天井からは哺乳瓶。会社の若いスタッフに聞いたら、哺乳瓶はやってるんだそうな??。
カワイイがそこにあった
 キティさんの前の席の上には花とキノコ。ん~、カワイイかな。
カワイイがそこにあった
 キティさんの後ろにはウサギかな。
カワイイがそこにあった
 こんな、壁もありました。唇が壁にいっぱい。
カワイイがそこにあった
 キティさんバースデーケーキの前にモンスター・ガールの皆さん。キティさんのところが明るすぎて逆光に、ガールの皆さんのお顔が綺麗に撮れなかった。
カワイイがそこにあった
 そして、キティさんも登場!やっぱ、カワイイの女王様だな。手前のオバケみたいなのは、KAWAII MONSTER CAFEのマスコットチョッピーなのだ。
カワイイがそこにあった
 キティさんとチョッピーの2ショット。モンスター・ガールの皆さんとこの日MCを務めてたWOWキツネザルさん。ミニショーもカワイかったよ。
カワイイがそこにあった
 で、お店の奥には、キティさんルームが。
カワイイがそこにあった
 予約の方限定の特別ルームなんだってさ。
カワイイがそこにあった
 プロデューサーの増田セバスチャンのカラーが全面に出てますな。
カワイイがそこにあった
 オジさんにはよく分からない世界だ...。
カワイイがそこにあった
 で、もちろんカフェだからね、コラボメニューも豊富。これは、チョッピーのハンバーガー、ちゃんとボウタイがキティさんのリボンになってるんだよ。
カワイイがそこにあった
 キティさんのレインボーカレー。
カワイイがそこにあった
 キティさんのカラフルポップバーガー。カレーは食べられなかったけど、ハンバーガー美味しかったよ。
カワイイがそこにあった
 ダニエルのポップケーキとキティさんのババロア(たぶん、ババロアだと思う)中に入ってたのリンゴかな?
カワイイがそこにあった
 これ、ワンちゃんのご飯皿だよね??原宿でこらアイスクリーム。甘いもの好きだから美味しくて楽しめました。
カワイイがそこにあった
 お店のシンボルと同じモチーフのケーキ。
カワイイがそこにあった
 ドきついカラーのパフェ。ケーキとパフェ、女性スタッフが食べちゃったので、味分からず...残念。
カワイイがそこにあった
 キティさんのコラボギフトグッズも販売していました。
カワイイがそこにあった
 クッキー、会社にお土産で買ってったんだけど、中身みてないぞ?どこ行っちゃったんだろう?
カワイイがそこにあった
 ということで、楽しいひと時を過せました。プライベートで再び行くかは...だな。

 やっぱ、アウェイだったからね...。

 あっ、ちなみに、キティさんとのコラボは9月1日までね。と、これ宣伝しておかないと招待いただいた意味が無いもんね。