初スカイツリー2019/07/21 07:10

 スカイツリーに行ってきた。
初スカイツリー
 実は、あるところから招待状をいただいていて、期限が間近だったので、梅雨の合間を縫っていってきたんですね。まぁ、ごらんのように雨は降ってませんでしたが曇り空、7月に入ってから日照時間が数時間という状況ですから、雨が降ってなかっただけましかもね。
初スカイツリー
 エスカレーターホールの天井は和模様。吉祥文様の麻の葉ですかね。
初スカイツリー
 エレベーターの内装も和柄、桜の花ですね。
初スカイツリー
 展望デッキに着いたら、キティさんのイベントの告知。そうなんです、先週の水曜日まで、サンリオさんのキャラクターとのコラボイベントが行われてました。
初スカイツリー
 「HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE」というイベントで、キティさんのお誕生日をお祝いしたっていう体のイベントでした。ということで、バースデーケーキにサンリオのキャラクターたちが集まってるデザインになってました。
初スカイツリー
 ということで、キティさんたちの展示がされている展望回廊へ。
初スカイツリー
 天望回廊に上がるエレベーターの内側のデザインがサンリオさんしてました。
初スカイツリー
 エレベーター降りたら、フォトスポットが。バースデーケーキにキティさん。
初スカイツリー
 天望回廊から見た浅草の街。アサヒビールのビルが見えているの分かりますか?
初スカイツリー
 天望回廊の2階に行くスロープの壁にキティさんの歴史が展示されてました。
初スカイツリー
 壁がかわいいのはいいんだけど、風で揺れているのか、回廊のスロープのせいなのか、ちょっと、眩暈が...
初スカイツリー
 ゆっくりキティさん見たかったんだけど、早々に上の階に。
初スカイツリー
でも、好きなキャラクターの写真を撮るのは忘れない。やっぱり、ハンギョドンはカワイイよね。
初スカイツリー
 スロープを上がりきったところにキティさんのフォトスポット。キティさんの45周年のお誕生日をお祝いしてるので「45」ってしっかり書いてありますね。
初スカイツリー
 キティさんの歴代商品も展示されてました。
初スカイツリー
 天望回廊の最高到達地点にも、キティさんのフォトスポット。ここ、壁面が鏡面になっているので、手を繋いで壁に手をつくと手を繋いで輪になっているように写真が撮れるって説明があった。ということで、奥様としっかりそのポーズで写真撮ってきましたよ。
初スカイツリー
 そうそう、スロープの窓にもサンリオさんのキャラクターがいました。
 空を飛ぶと言えば、シナモン、
初スカイツリー
 雲の上と言えば、ゴロピカドンですね。ゴロピカドン、懐かしいwww。
初スカイツリー
 ということで、最高到達地点の451.2m地点の柱には、ソラカラちゃんとキティさんのそれを知らせてくれるイラストが。
初スカイツリー
 そうそう、方角を示す、マークもキティさんの顔になってました。
初スカイツリー
 限定グッズコーナーで販売されていたサンリオさんのキャラクターのマスコット。これ、インスタ映えですね。
初スカイツリー
 天望デッキまで戻って帰りのエレベーターに...で、エレベーターに乗る前の床には、地上を見下ろせるガラスの床が、こういうの、マカオでも同じ様な写真撮りましたね。
初スカイツリー
 やっぱり地上350mは高いですね。スペーシアが紐みたいに見える。
初スカイツリー
 ということで、スタンプラリーもやっていたので、しっかり楽しんできました。
初スカイツリー
 景品は、キティさんとサンリオキャラクターのステッカー、貼るとこないけど、カワイイからいいか。
初スカイツリー
 スカイツリーのスタンプラリーもやりました。
初スカイツリー
 スカイツリー634mですよね。

 ということで、東京タワーの方が好きだけど、スカイツリーの天望デッキ、楽しかった。そういえば、東京タワーもしばらく展望台に上ってないから行ってみようかな。