夏フェス!!2019/07/30 07:03

 サンリオさんのピューロランドに行ってきた。

 まぁ、お仕事なんですけどね...夏休みってことで「ピューロ夏フェス2019」なるイベントを見にいって来ました。夕方に知恵の木の周りでライブショーが行われるので、それまでに腹ごしらえ。
 イベントはライブショーだけでなく、食事もテーマにあわせて「ピューロ肉フェス」と「ピューロデザートフェス」が行われてます。
 まずは、キャストさんのお勧めの「キティの肉フェスパーコー麺¥1,100」。
夏フェス!!
 なんでも、パーコーが売りなんだそうで、豚肉の龍田揚げを厨房でちゃんと揚げてるんだって、そういわてみると確かに美味しかったですね。キティさんの焼印の入った焼きかまぼこも入ってて、かなりボリュームもあります。ちなみに、焼き海苔にプリントされているのが今回の肉フェスのデザインなんだそうです。
夏フェス!!
 肉フェスってことで、カレーにも「肉」、「ぷくぷくプリンのカツカレー¥1,400」。
夏フェス!!
 ご飯の上に乗ってるプリンの顔はかわいいんですけどね...結構、大きいトンカツがカレールーの上に乗ってて、これも、ボリュームたっぷり。トンカツも厨房で揚げていて、熱々のサクサクでした。このカレーも美味しかったですよ。それにしても、食べすぎだな...でも、これ仕事ですからね。
夏フェス!!
 ピューロランドさんは、この7月からプラストローから紙ストローへの切り替えを行っているそうです。環境に配慮してってことで、最近、巷では話題になっているやつですね。それにしては、あまりピューロランドでの導入は話題になってないみたいですけどね...。紙ストローって飲み物の味が変わるとかいわれてますけど、それほど気にならなかったですね。そのうち、使い捨てのプラカップなんかも代用品が出てくるんでしょうね...あと、プラスプーンとかフォークもね。
夏フェス!!
 デザートも食べちゃいました「なかよしだんご(シナモン&みるく)¥450」。ホワイトチョコレートでコーティングされたお団子。シナモロールとミルクの顔がプリントされてます。これも、結構美味しかったですよ。
夏フェス!!
 で、締めは流行のタピオカドリンク、「タピオカボトルドリンク(黒糖ほうじ茶ラテ)、タピオカボトルドリンク(アップルマンゴー)各¥800」どちらも甘さ控えめで美味しかったですね。それにしても、食べすぎ、仕事じゃなかったらこんなに食べないよね...。
夏フェス!!
 お団子入れてもらった紙のケース。肉フェスとデザートフェスのデザインと、真ん中にはぐでたまのデザイン。これ、結構かわいいかも...。
夏フェス!!
 ということで、ライブショーも見てきました。詳細はピューロランドさんのホームページを見てね。
夏フェス!!
 4つのジャンルの音楽をテーマにサンリオキャラクターがチームになって、歌と踊りを披露するというもの。もちろん、見ているゲストも一緒に踊れるってやつね。マイメロディとクロミはロックだったかな?
夏フェス!!
 ポムポムプリントポチャッコは、見たまんまですね。
夏フェス!!
 ヒップホップでした。プリンのサングラス姿がカワイかった。
夏フェス!!
 メルとシナモンはテクノですかね。
夏フェス!!
 そういえば曲調が、パフュームみたいだったな。シナモンの光るメガネがカワイかったよ。
夏フェス!!
 キティとダニエルは、ディスコ&ソウル。
夏フェス!!
 ダニエルのリーゼントは分かるけど...キティさんの耳についてるのは何?アフロかな?
夏フェス!!
 ということで、とってもカワイイフェスでした。

 今度は、プライベートで遊びに来たいな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック