ワールドカップの余韻2019/11/04 07:18

 前から行ってみようと思ってたんだけど、なかなか、行けてなかった日本橋のPhillyさんに行ってきた。

 ワールドカップの余韻をかってね、ラグビーバーということで、前から行きたかったんだよね。
ワールドカップの余韻
 ワールドカップ期間中だったのでフラッグで装飾されてた。ディスプレイでは、あのJAPANとSOUTH AFRICAの試合が流れてた。壁には、トップリーグと大学ラグビーのジャージが。左から同志社大学、NECグリーンロケッツ、NTTコミュニケーションシャインニングアークス、三菱重工ダイナボアーズ、慶應大学ですね。
ワールドカップの余韻
 座った席の後ろの壁にはJAPANのジャージ。
ワールドカップの余韻
 クボタスピアーズと東芝ブレイブルーパスのジャージ。東芝のジャージの真ん中にはリーチ選手のサイン。
ワールドカップの余韻
 1階には、キヤノンイーグルスとクボタスピアーズのファーストジャージ。
ワールドカップの余韻
 神戸製鋼コベルコスティーラーズと宗像サニックスブルースのジャージ。
ワールドカップの余韻
 サインボールも飾られてました。
ワールドカップの余韻
 自分たちの現役時代のヒーロー。フランス代表のフルバックのセルジュ・ブランコ選手、第1回のワールドカップでのそのファンタスティックなプレーにしびれたものです。左タッチライン際を駆け上がり、右足でゴール前にキックを落として自分で拾ってトライをしたシーン、今でも鮮明に覚えています。むちゃくちゃカッコ良かったんですよ。
ワールドカップの余韻
 入り口脇の壁にはプレイヤーやレフリーたちのサインがたくさん。
ワールドカップの余韻
 食事も美味しかったのですが、写真撮るのを忘れちゃいました。唯一、撮っておいたのはこれ。
ワールドカップの余韻
 SOUTH AFRICAが優勝した1995年大会で、唯一の黒人選手として参加されたウイングのチェスター・ウィリアムズ選手がプロデュースしたビール。チェスター選手は1993年から2000年の間活躍され、29キャップ、70得点をあげています。今年の9月に49歳という若さでこの世を去りました。生きていたら日本に来てたと思います。コクのある美味しいビールでした。
 うちからも近いので、また、遊びに行こうと思います。

 アイルランドといえばのギネスビールのキャンペーンでラグビーボール型のコースーターをもらっちゃいました。
ワールドカップの余韻
 膨らますとこんな感じ。
ワールドカップの余韻
 準決勝の前日に行ったので、このときはNEW ZEALANDを破るとは思ってもいませんでした...。