65歳2019/11/11 07:04

 文化の日、日比谷に行ってきた。

 なぜかいつもタイミングの合わなかったゴジラ・フェスを見ようと思って...
65歳
 でも、完全で遅れで、有料イベントのチケットは完売。ということで、会場の入り口に設置されていたゴジラだけ撮ってきた。
65歳
 あと、シャンテ前に展示されていたシン・ゴジラの頭ね。
65歳
 どうやら、来年の夏に淡路島に新しい施設ができるみたいで、それの宣伝もかねているみたい。
65歳
 シン・ゴジラも嫌いじゃない。
65歳
 有料展示見られなかったので、有楽町のマルイへ行って『ゴジラEXPO2019 ~写真で見るゴジラの歴史~ in OIOI』へ...
65歳
 写真展なので、派手さはありませんが、こういうのも嫌いじゃない。東宝特撮 公式ヴィジュアル・ブックに掲載されている写真もあると思いますが、オリジナルのゴジラの作成時の写真、貴重です。
65歳
 自分は初期のゴジラが好きなんですよね。
65歳
 「南海の大決闘」のころのゴジラも嫌いじゃない。
65歳
 一応、写真だけじゃなくてこんな展示もあるのね。
 真ん中の胸から上のゴジラは、1984年の「ゴジラ」の三原山火口に落ちていくゴジラの型を使って作った複製。
65歳
 「GODZILLA FINAL WARS」のゴジラの頭の複製。
65歳
 1970年代に作成された初代ゴジラのFRPで作られていた胸像。
65歳
 東宝の美術部作成のハイパワーレーザービーム車の模型。
65歳
 撮影に使用された模型、左が24連装ロケット砲車、「ゴジラの逆襲(1955年)」から「ゴジラ対ガイガン(1972)」まで使われたもので、右がシボレー型パトカー、「モスラ(1961年)」から「キングコング対ゴジラ(1962年)」の間に使用されたものです。
65歳
 自分は、ヘドラも好きなんだよね。
65歳
 FINAL WARSの写真。ここにもヘドラいるね。
65歳
 シン・ゴジラから...
65歳
 怪獣惑星、
65歳
 そして、ハリウッド版ゴジラ。次のコング対ゴジラも楽しみです。
65歳
 ゴジラ65周年を記念した作品。これは、オーディション企画で入賞したクリエイターの描き下ろし作品。
65歳
 和風なデザインに、
65歳
 POPなデザイン。来場記念で、このデザインのポストカードももらった。
65歳
 淡路島の施設の予告広告。
65歳
 新聞の号外の体です。
65歳
 ゴジラ、やっぱ好きだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック