本当にありがとう!!2019/12/19 07:05

 丸の内に行ってきた。

 もちろん、「ありがとう」をつたえるために...。
本当にありがとう!!
 11日午前半休を取って、丸の内仲通りで行われた「ラグビー日本代表 ONE TEAMパレード」を見てきた。パレード開始の1時間くらい前に会場に到着。最初は、スタート地点かゴール地点で見ようと思ってたんだけど、スタート地点に行ったら、すでにたくさんの人、ということでゴールに向かって歩いているときにお立ち台を見つけて、その正面が意外に人が少なかったので、そこで選手を待つことにしました。
本当にありがとう!!
 パレード開始の12時を20分ほど過ぎてやっと、選手の姿が見えてきました。最初のグループは、キャプテンのリーチ選手を先頭に稲垣選手、ウヴェ選手、徳永選手、ヴァル選手、松田選手の6人。
本当にありがとう!!
 松田選手は始終、ニコニコしながらスマホをいじってました。リーチ選手も嬉しそうでしたね。
本当にありがとう!!
 稲垣選手は、笑わない男を貫いてましたwww。歩いてパレードっていうのもいいですね、車で通り過ぎちゃうよりもゆっくりみられるし、このお立ち台の企画は良く考えられてると思う。
本当にありがとう!!
 次のグループは、松島選手を先頭にアタアタ選手、マフィ選手、ムーア選手、中村選手に福岡選手。
本当にありがとう!!
 皆、嬉しそうでしたね。ムーア選手のちょんまげと笑顔がかわいかった。
本当にありがとう!!
 松島選手は、いたずらっ子の顔してたなwww、福岡選手は始終ニコニコして、スマホでみんなの写真を撮ってた。
本当にありがとう!!
 三組目は、田中選手、北出選手、山中選手、レメキ選手、坂手選手に田村選手。
本当にありがとう!!
 一緒に行った奥様が、田村選手はいつみてもカッコいいって言ってたな...確かにカッコいいけど。坂手選手は、いつものようにニコニコだったね。
本当にありがとう!!
 印象的だったのは、田中選手がずーっと泣いてたことかな。みんな、ニコニコ顔なのに、一人感極まってた。ずーっと手を前に組んでいて、やっと声援に応えて手を振ったけど、すぐに隣の北出選手とぶつかって、また、手を組んでた。しかも、北出選手に突っ込みも入れない。まぁ、それだけ、気持ちが入っていたってことですね。
本当にありがとう!!
 四組目は、アイルランド代表戦でゲームキャプテンを務めたラピースことラブスカフニ選手を先頭に、今大会大活躍だった姫野選手、ファンタジスタの堀江選手、笑顔のかわいい具選手、強面のツイ選手。
本当にありがとう!!
 ラピース男前だな~。姫野選手はスマホで写真撮りまくってた。
本当にありがとう!!
 堀江選手と具選手は知り合いを見つけたのかな、指差して手を振ってた。
本当にありがとう!!
 最後の組は、流選手、ラファエレ選手、木津選手、茂野選手に始終にこやかなイシレリ選手。
本当にありがとう!!
 イシレリ選手は例の「YEABOII」を連呼してました、楽しそうだったな。ラファエレ選手も男前だよな。
本当にありがとう!!
 茂野選手と木津選手は性格なのかな...あまり、はしゃいでなかった。
本当にありがとう!!
そういえば、トモさんことトンプソン選手とヴィンピー選手とトゥポウ選手がいなかったのが残念だったなぁ...。
 それにしても、こんな光景が本当に見られるなんて、夢にも思わなかった。田中選手が語っていた2011年のワールドカップから、まさか8年でここまで強くなるなんて...。自分が現役のころの1995年、第3回ワールドカップでNEW ZEALANDに145点取られて負けたときは、世界との差、ティア1との差は絶対に埋まらないと思ったんだけどな。4年前のエディJAPANでもしかしてって思えて、今年の大会で本物だって思えた。
 代表が強くないとラグビー人気は出ないって言われてたけど、本当に強くなったもんね。

 本当に「ありがとう」ですね。
本当にありがとう!!
 ということで、感極まって最後まで涙が止まらずチベットスナギツネのような顔になってた田中選手の画像を貼っておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック