新名所?2020/01/08 07:03

 晴海に新しい施設できた。
新名所?
 建築家の隈研吾さんのデザインの、岡山県真庭市から提供されたCLT材を使った施設
CLT PARK HARUMI」っていうんだって。
新名所?
 CLT材って、繊維方向が直交するように積層接着した木の板のことなんですと。ということで、そのCLT材のパネルで作られてるんですね。
新名所?
 CLT材で作られたパビリオンの中では、プロジェクションマッピングを使ったデジタル落ち葉遊びが楽しめます。
新名所?
 こんな感じで本当に落ち葉の中を歩いているような映像を楽しめます。
新名所?
 落ち葉の中には、トカゲやカニが隠れてます。
新名所?
 そのトカゲを足で踏むと...尻尾だけ残して光のかけらになっちゃいます。
新名所?
 トカゲやカニのような小さい生き物だけじゃなくて、こんな大きなリクガメも出てくるんですよ。
新名所?
 で、見上げると天井のガラスにこの落ち葉が映ってて、これが綺麗なんだな。
新名所?
 今年のオリンピックが終わった秋には解体して、岡山県真庭市の公演へ移設されるんだって。オリンピックに合わせたイベントってことだね、きっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック