お帰りなさい2020/02/28 07:04

 先日も書いたけど、先日のSUNWOLVESとCHIEFS戦、自分の好きなプレイヤーの一人アダム・トムソン選手(黄色の矢印の選手ね)のSUPER RUGBY復帰戦でした。
お帰りなさい
 2008年にNEW ZEALAND代表のオールブラックスに選手されて、2011年のワールドカップではJAPANとの試合にも先発してました。その後、2013年にキヤノンイーグルスに加入し、トップリーグでも活躍してました。
お帰りなさい
 そのとき見せてくれたトムソン選手の、豪快なプレーが好きでした。タックルはもちろん、モール、ラックでのボールのスチールや、アタックのときのワンハンドでのボールコントロール(ワンハンドっていうか、ボールのわしづかみね)と、ピンチで必ずチャンスを作れるプレーが本当に好きでした。
お帰りなさい
 その後、いったんトップリーグを離れ、2017年に再び来日しNECグリーンロケッツに加入、また、豪快なプレーを見せてくれてたんだけど、急に試合に出なくなったのでどうしたのかなって思ってたら、なんと、脊髄に細菌が侵入した感染症で長期入院してたんですね。
お帰りなさい
 自身のTwitterでその様子をツィートしていたのを見ていたら、げっそりやせて現役復帰は難しいんじゃないかなって思っていたんだけど、2019年に米国のメジャーリーグラグビー(MLR)のチーム、ユタ・ウォリアーズに加入し現役復帰したんですね。
お帰りなさい
 で、今年、NEW ZEALANDの地域チームのワイカトでプレーしていたのですが、故障者の補充ということで上位チームのCHIEFSに召集されて、この日のSUNWOLVES戦のピッチに立ちました。
お帰りなさい
 Twitterや彼のInstaの画像を見ていたら現役復帰は難しいんじゃないかと思ってたんだけど、SUPER RUGBYで先発出場するまで見事に復活しました。
お帰りなさい
 この日も後半25分で交替するまで、ピッチを駆け回ってましたし、ポイントでの仕事もしていましたし、ラインアウトのジャンパーとしても活躍してました。元気な姿を見られて本当に嬉しかった。
お帰りなさい
 で、この日、試合後のファンへの挨拶で音頭を取っていたのもトムソン選手でした。
お帰りなさい
 今回の来日で、古巣のNECを訪問する姿をSNSで発信していたのが印象的でした。いろいろと思い入れもあるってことなんだろうけど、人柄がうかがえるよね。

 まだまだ、活躍して欲しい選手の一人です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック