洋菓子店2020/03/22 07:57

 最近、神田のラーメン屋さんに良く行くんだけど、神田から秋葉原まで散歩していたときに見つけたケーキ屋さんの近江屋洋菓子店。ケーキやパンを食べながらドリンクを飲めるってことで、奥様と楽しんできた。
 お店の構えはちょっとレトロな感じ、もともとは、パン屋さんだったそうで、ケーキだけで無くパンも販売しています。あと、チョコレートやマドレーヌも売ってます。
洋菓子店
 ということで、ドリンクバー代税込み770円を払って店内奥のテーブル席に...。渡されたカップのデザインがカワイイ。ケーキの包装紙や業務用のトラックのボディもこのイラストでした。
洋菓子店
 ということで、コーヒー、紅茶はもちろんのこと、フレッシュジュースも飲み放題、まずは、ほうれん草とバナナのジュース。ほうれん草くささは無くて美味しいバナナジュースでした。
洋菓子店
 みかんジュース。オレンジじゃなくてみかんですね。
洋菓子店
 ドリンクだけじゃなくて、スープもありました。具が少ないのは、自分であんまり入れなかったから、ちなみに、ビーフと野菜のスープで、あっさりとして美味しいスープでした。
洋菓子店
 ミックスサンドイッチ。350円くらいだったかな?もともと、パン屋さんですからね美味しかったですよ。
洋菓子店
 いちごサンドケーキ。税抜き900円、イチゴがたくさん入った贅沢ケーキです。これ、ミニ版のホールケーキですね。ちなみに、クリームは甘さ抑え目で美味しかったんだけど、スポンジが...昔ながらのケーキって感じで素朴な味なんだけど、最近のきめ細かいしっとりスポンジを食べなれてるので...まぁ、好みですけどね。
洋菓子店
 アップルケーキも売りなんだそうです、こちらは税抜き450円。自分は好きな味だったけど、奥様はパイ生地がサクサクしてなくて...だって。
洋菓子店
 まぁ、これも好みですけどね。

 秋葉原からも歩ける場所にあるので、レトロな雰囲気を味わいたい方は行ってみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック